« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008/12/28

ランチ納めとカフェ納め

Photoクリスマスも終わり、世間は一気に年末モードですねー。我が家では今月初めにザッと大掃除をしてしまったので、早くも再び部屋が散らかりつつありますcoldsweats01これではさすがに気持ちよく新年を迎えることができなさそうなので、大晦日に総仕上げでもしようかと。

週末はお正月に向けての買出しに家族と出掛けてきました。お正月には炬燵に入り浸ってtvTV鑑賞に勤しもうと企んでるので両手にお菓子を抱えて気分はルンルン。そこで、ハタと気が付きました。・・・・・・・・私30日が仕事納めなんですっ!!!まだ出勤しなきゃならないなんてぇぇ。切ない。あっ、お酒買い忘れてたdashやっぱ、年末年始にはお酒が欠かせないもんねぇ~♡

続きを読む "ランチ納めとカフェ納め"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/23

一長一短デス

Cohaku

KAORUのセカンドライン「COHAKU」のイニシャルネックレス。初めて「COHAKU」の存在を知りました。イニシャルアイテムを買うつもりはこれっぽっちもなかったのに気づいたら・・・。イニシャルってなんだか「私の名前は~」って主張してるみたいでちょっと恥ずかしかったんで、手を出さずに今まで来たんだけど。しかもどうせゲットするなら華奢なものを。と思ってたのにな。なのに堂々と「C」をアピってます。(思えば「C」から始まる名前って限られてますな・・・)

でもかわいいから許す。見方によっては三日月っぽくない?リボンの色もそれぞれ違うみたい。何気に一点モノが多いのがKAORUらしいね。まだまだKAORUほどは取扱店も少なそうです。同様に情報も少ないし。

ニットにも映えるしタートルと合わせても良い長さなので重宝しそうですが、失くす心配があることが発覚。留め具の部分が引っ掛けるだけのタイプなので、知らないうちに外れる可能性が。2度着用して2度とも外れました。オイっ!気づいたから良かったけど注意です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/21

自分の香りになるのでしょうか。

やっと「篤姫」を見終えました。案の定、尚五郎から家定へCHANGE。家定が登場するたびにキューンとなってた気がしますから軽ーく家定萌えデスね。日本史が苦手なので、この大河がなかったら篤姫の存在を知ることってこの先なかったと思うし、幕末を生きた人々の関係が初めて繋がった気がします・・・西郷さんと大久保利通って同じ時代の人だったのね~とか(゚ー゚; 年末には総集編(←相当割愛されるだろーけど)やらトークショーなども放送されるようなので見なくっちゃ。

クリスマス目前ということで俄然、街中にはカップルが溢れてますがこのところシングルでクリスマスを迎える身としてはため息の混じる季節ですよ。ハイ。ま、そんなことに関係なくクリスマスには相手がいてもいなくても自分にプレゼントを用意するのが楽しみで今年も買いました。俗に言う“ご褒美”ってヤツですよ。

Annick_goutal

続きを読む "自分の香りになるのでしょうか。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/14

お肌もちもちのぷるっぷる♡

昨日はかつてのバイト仲間との忘年会。年に数回会ってる恒例メンバーと、今回は夏に偶然再会したメンバーとでの忘年会。場所は栄と伏見の真ん中辺りにある「黄金の豚」というコラーゲン鍋で有名?なお店ですこの乾燥しがちな季節にピッタリなお鍋。鍋の中のゼリー状になったコラーゲンに一同、目が♡♡♡たっぷりのお野菜とウマウマなお肉。〆は雑炊でスープは一滴残らず平らげました~( ´艸`)スープ追加してもよかったな~。今回はコースで予約してありましたが、他にもコラーゲン補給の出来そうな料理ばかりだし、お値打ち価格なので行ってみる甲斐アリですよーん。

みんな一緒に働いていたのは彼此8年近く前・・・。今ではそれぞれ就職したり結婚したり別々な日々だけど集まると、当時の話で大盛り上がり。当の本人も忘れてるようなエピソードが彼方此方から飛び出して、みんなして爆笑したり。当時も楽しかったけど、今こうやって思い出話で盛り上がるのも楽しいもんです。素敵な仲間にめぐり合えた証でもあるしネ。次回、みんなで会うのはお花見かなぁ。今回仕事やツワリで参加出来なかったメンバーも次回は参加できますよーに

そして今朝、お肌の調子がすこぶるGOODです。それほど速攻性があるのか、はたまた思い込みかは定かではないけど、いつもよりもちもちのぷるっぷるに感激。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/08

幸せな時間@池下。

Photoこの週末は良いお天気に恵まれましたが、とーーーーっても寒かった!!!外出時はコートにマフラーにタイツにと完全防備。もう暫くするとカイロが手放せなくなる程の冷え性さんです。

土曜は愛犬クンを新栄のペットサロンに連れて行き、トリミングが終わるまでの3時間程1人でブラブラ。
丁度お昼時だったので池下へ移動しサロンド・テ・アルエットゥに再訪。念願のランチにありつけましたー(*^ω^*)

続きを読む "幸せな時間@池下。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/07

green追加中。

Green 数年ぶりにgreenのデニムを追加。初めて買ったのは5~6年前だったかなぁ。買った当初はよく穿いてたけど、次第に他のデニムブランドに浮気して、いつしか箪笥の肥やしになってました(^-^; 今回はそんなことしませんよdash

普段、greenをゲットするのは地元のセレクトショップですが、今回は「Edition」にて。何の気なしに入って、何の気なしに試着して、カタチに惚れて瞬殺。

この日は冬物アイテムを何か買おうと思って、いろいろ巡ってましたがビビビっと来るものも無く半ば気落ちしてたのに。これぞタイミングなのやもしれません。ただ単にポチっと散在スイッチが入っただけかもしれないけど。「Edition」のお姉さんが着ていたカーディガンにも一目ぼれしてしまい同時購入。その後、「ドゥーズィエム・クラス」に寄ってTシャツ!まで購入。

greenのデニムは初め生地が硬く、パツパツ&キュンキュンな具合ですがガシガシ穿いて馴らしていきます。今回のはタイトストレートなのでブーツインにも楽だしさわーい、楽しみだ~(・∀・)

あ、ちなみにこれより前にgreenの白タンクもゲット済み。Tシャツといい白タンクといい季節外れなものをなぜ買ってしまうんだろー??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/03

たまにはドラマの話でも

Photo あっと言う間に今年ももう12月。TVからマライヤ・キャリーの「恋人たちのクリスマス」が流れてきました。「29歳のクリスマス」が放送されて以来、この季節になると毎年このドラマが再放送され、「恋人たちのクリスマス」を耳にすることで否が応でも今年も残り僅かなのだと実感。まるでパブロフの犬のように。

続きを読む "たまにはドラマの話でも"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »