« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008/11/21

買ったもの一覧。

AVEDAにてキャンドルリフィル。

Aveda_2まるでカップアイスを連想させる趣で美味しそうに見えちゃうし、このまま置いておいてもかわいいんじゃないかと思うほど。euphoric(ユーフォリック)をリピ確定でSHOPに出掛けたけど、他のも気になっちゃって。散々迷った挙句、lavandou(ラヴァンドゥ)も捕獲。AVEDAのキャンドルは他にマダガスカルとレインフォレストという名の香りがあり、レインフォレストと接戦だったんだけどねー、今回はラヴァンドゥという事で。マダガスカルは香りが甘すぎてタイプじゃないんですよ。ユーフォリックもラヴァンドゥもローズが配合されてますが、それぞれ全く異なる香りです。ラヴァンドゥの方がスッキリした香りっていうのかなー。AVEDAのキャンドルは優しい香りなので、私にとっては他のキャンドルよりもリラックス効果絶大。疲れてるときや凹んだときの強い味方、かなり助けてもらってます(・∀・)

ラデュレにてマカロン。

続きを読む "買ったもの一覧。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/20

夢の国のその後。

ディズニーを後にして向かったのが、もんじゃ王国月島。後輩女子が「もんじゃの魅力が分かりません」なんて言うもんだから、ここは本場のもんじゃを食べるべし!と連れて行きましたよ。って私も2度目ですけどねん。前回期待通り美味しかったし、お店のお姉さんが目の前で作ってくれたので今回も「近どう」に。が、しかし。今回は作ってもらえませんでした。たぶんお願いすれば作ってくれたんだろうね。名古屋でも度々もんじゃ屋さんへ行くのでそのときを思い出して作ってみたけど、隣の席のお姉さんにガン見されてドギマギしながらそれらしく作り上げましたよー。そのお姉さんが何者だったんだろー?人に観察されるのって苦手だなー。

2枚目(もんじゃの単位ってなんだ?)は後輩自らクッキング。その出来栄えにも味にも満足してくれたようで、もんじゃLOVE子が一人誕生しました。1日歩き回った体を癒しつつジョッキ片手にいただく、もんじゃはサイコーgood

続きを読む "夢の国のその後。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/19

in夢の国

Photo それほどディズニーLOVEじゃない私も(だってこの入国も10数年ぶりだもの・・・)、今年は25周年の影響か周りの「ディズニー行ってきたよ~」率が非常に高く、みんなの語るディズニー論に感化されて行きたい熱が急上昇。本当はハロウィンの季節を狙っていたんだけど、都合が付かず結局、ロマンティックムード漂うクリスマス.verのこの季節になったワケで。女子二人「何だか切ないかもね」なんて言いつつ、でもせっかく来たし思いっきり楽しもーとノリノリで遊んできました。

プーさんやドナルドを見つけてはキャーと走って駆け寄ってみたり、帽子だとかの被り物をいろいろ試着してみたり、眠っていた何かが目覚めたようにルンルン気分全開shine。当初はアトラクションは諦めていたけど(並ぶのキライなので・・・)案外、列もスイスイ動いていたのでいくつかトライ。絶叫系は得意な方だけどスペース・マウンテンは恐かったなぁ。運が良いのか悪いのか先頭になってしまって真っ暗な中をハイスピードで駆け抜けてく最中に考えてたことは「レールから外れたら死ぬぅぅ(≧д≦)」という恐怖。夢の国でも恐怖はあるもんだ。その恐怖も覚めやらぬ間に乗ったスター・ツアーズでは酔いました。途中から放心状態。もう乗れないなー。予想外にスリルを味わってしまったのであとはパレードやお買い物に集中。この日一番パワーを使ったのが買い物かも。いつの間にやら両手が塞がった状態。あ~重かったよ。

時間の都合でエレクトリカルパレードを観ることなくディズニーを後にしてしまったけど、日頃のストレスや悩みも全て忘れて楽しめて大満足。ディズニーはこうでなくっちゃね。次回は是非是非、オフィシャルホテルに泊まってシーに行くぞー。

Disney

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/11/18

夢の国への足取り。

一年ぶりに関東圏へ。その日は最寄の駅の始発に乗らなきゃいけなくて、起きれるのか心配で逆に眠れず・・・外は真っ暗だし、雨降ってるし鬱々とした気分で駅まで歩いてる時「!」とストールを忘れたことに気が付いたり。取りに戻りたいのに戻ったら電車に乗り遅れるし、動揺して切符買い間違えるし。とことんテンションダウンdowndown。そこに現れた初・東京でウッキウキの後輩女子。陰と陽。対照的な2人の旅の始まりはこんな感じでした。

新幹線で移動中に、徐々に明るくなっていく空を眺めるのは奇妙なもので、東京に着いたときも普段の休日だったらまだ寝てるような時間だしね。でもすっごい多くの人々で賑わってる東京駅。一種のカルチャーショックを受けましたね。はい。

Fairycake_tatan まずは東京泊の常宿にしてるホテルに荷物を預け、切符を買い東京駅構内へ逆戻り。軽く腹ごしらえとグランスタへ。やっぱり足が向いてしまったのはFairycake Fairなのです。あの乙女チック満載なショーケースを無視できるはずも無く、吸い込まれるようにeat in。甘苦くキャラメリゼされた林檎が魅力的なタタンとコーヒーで一服。

さ、いざ向かうは夢の国!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/15

東別院で。

友人のお誕生日パーティー用のケーキをオーダーするため、東別院にある「patisserie AZUR」へ。今ではミッドランドのD&Dでも買えてしまうのでお店に行くのは、かなり久しぶりだなー。店内は以前より席数が減っていたけど模型飛行機やエアライングッズがあちらこちらにあるのは前と同じで、飛行機代好きな私にはたまらない空間。

せっかく来たのにケーキの予約だけでは物足りないので、まずはティータイムを。ショーケースを覗いたときのファーストインプレッションでフロマージュブランのムース「ラパン」に。ふわっふわのムースとザクザクしたクランブルの相性が◎でした。最近ようやく焼き菓子の魅力が分かってきたので、あのクランブルは忘れられないかも。Azur

居心地のよい空間に美味しいケーキ。そして女同士。ついつい話しに花が咲いてしまって思わず、本題を忘れるところでした。危ない危ないsweat01

アニバーサリー用の写真見本などがあるわけでもないので、スタッフの方にいろいろ相談しながらこちらの希望を伝えて、なんてやりとりに十数分要したような・・・。こんなに時間かけたの初めてです。どんなケーキになるか楽しみだなー。喜んでくれるといいな~notes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/13

green

2009S/Sコレクションを最後に活動を休止する「green」。最初にこのニュースを見たときはまさにΣ(゚□゚(゚□゚*)こんな感じ。暫くの間、コレクションが見れないのは残念だけど、再開を大人しく待ちます。

こうしてみて思うのは買い逃したものが多いと言うことか・・・。毎回、「次のシーズンに買おー」っとなんて後回しにしてる大物の多いこと。トレンチでしょ、ダッフルコートもかわいいし、モーターサイクルJKも狙ってたけど。2~3年はお預けかぁ。デニムくらいは新調しておこうかな。

Green_2008aw 毎シーズン何かしらゲットしてるけど、今回はグレーのラップSKを捕獲。たぶん私は他の人よりもラップSK所持率が高いと思われます。4着。どうでしょう?そう、他にも似たようなラップSK持ってるから買うのを迷ったものの、試着したらダメですねぇ~さすが「green」。カタチがキレイなんだもん。もう「買います!」としか言えませんよ。実はコーデュロイのも気になってるのがあるんですよ。でもパンツなの。コーデュロイのパンツって着こなし難しくないですか?そこがネックなのです。SKなら即買いなのに・・・。

S/SでロゴTとかあったらいいのになー。無謀な妄想だけど。「green」のフォント好きなものでね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »