« 多治見day | トップページ | アイツが遂にやってきた »

2008/10/09

多治見day ②

「セラミックパークMINO」のお次はカフェと雑貨の「hinatabocco」に。実は「セラミック~」に向かう前に寄ったのだけど、駐車場が満杯で暫く空きそうになかったので、後回しにしたのです。

時間は16時少し前。お昼ゴハンをきちんと食べてなかったので、もう腹ペコ状態だった私たちはスイーツには目もくれずキッシュプレートをオーダー。
料理が出来るまでの間、ハンドメイド物やヨーロッパーの蚤の市で見つけたアンティーク物だとかが置いてある雑貨コーナーを見たり、本もたっくさん置いてあるので気になった本を読んでみたり(その中に京都の朝ごはんを特集した本があって、もう心は一気に京都へ。あー行きたい行きたい!!!)そんなこんなの内に、運ばれてきたプレートを見て思わず笑ってしまいました。想像を遥かに超えたサイズっ!2人分を1つにまとめた?と思う程。「なんだろーこれは出血大サービス?」とか「夜ご飯仕様?」とか盛り上がりつつ、ポツリと「こんなに食べきれないよね・・・」と。「弱音を吐いてはダメだー!」とお互い励ましあいながら頑張りましたが、最後、サラダだけは平らげるまでに至らず・・・無念です。
Hinatabocco_22人で1つをシェアして、足りなかったらスイーツって手もありかなー。胃袋の大きさには自信があったんだけど、この日はその後何も食べなくても平気でしたから、やっぱ相当ボリューム有りですよ。そのボリュームを他の友達にも紹介したいし、またリベンジしなきゃー♪

|

« 多治見day | トップページ | アイツが遂にやってきた »

「cafe」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130961/42739720

この記事へのトラックバック一覧です: 多治見day ②:

« 多治見day | トップページ | アイツが遂にやってきた »