« ノータイトル | トップページ | 秋の犬山へ »

2008/10/19

SIMPLE IS BEST

そろそろ書店だとか雑貨屋に来年のカレンダーや手帳が並び始めました。さらには年賀状の素材集も。否が応でも今年も残りわずかだと思い知らされ、少々焦るのは私だけ?今年はどれだけ成長できたのだろうか。・・・・・・・・・いやいやいや、この類のセリフはさすがに年末まで取っておかねば。

ここ数年、実はカレンダーを買い逃してます。最後にきちんとカレンダーを買ったのは一昨年だったっけ?職場用の卓上カレンダーは毎年用意してるのに、自分の部屋用となると、どうも後回しにしがちで。気が付くと新年明けてて、カレンダーも在庫一掃セール状態になってて。そうなると購買意欲がどんどん低下。とまぁ悪循環。でも部屋にカレンダーがなくても大して気にならないんですけどねー。大抵の予定なんかは携帯のスケジュール機能で管理できるし。

Dbrosでもでもでも。そういうのも味気ないなぁー。と感じ始めてきたので今年は早々と来年用カレンダーをget。プロダクトデザインで有名な「D-BROS」の「タイプフェイスカレンダー」というシリーズ。中学生の頃にナゼだか口癖だった「simple is best」という言葉に当に相応しいデザインもフォントもすっごくシンプルなものです。そして触ってみたら質感も良し。予定を書き込んだりが躊躇われるくらい(笑)

まだ出番は先だけど、いつから壁に掛けようか思案中(・∀・)

|

« ノータイトル | トップページ | 秋の犬山へ »

「zakka」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
多治見の検索からこちらの
ブログに辿りつきました。
私もD-BROSのカレンダー愛用してます。
シンプルなタイプも素敵ですね~
私もそろそろカレンダーをと思いました。

突然のコメントすみませんでした。

投稿: hisa | 2008/10/27 23:27

RE:hisaさん

コメントありがとうございます。
実はD-BROSのシールでアレンジ出来る
カレンダーと迷ったんですが、
「たぶん途中で挫折するな・・・」と思い、
こちらにしましたcoldsweats01
こちらなら何もしなくても存在感がありそうで
すでにお気に入りです。

hisaさんもお気に入りのカレンダーが
見つかったら教えてくださいね。

投稿: ことり | 2008/10/28 21:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130961/42841100

この記事へのトラックバック一覧です: SIMPLE IS BEST:

« ノータイトル | トップページ | 秋の犬山へ »