« ヘアアクセ@KAORU | トップページ | 野球<生ドアラ »

2008/08/06

養老デイト

Yoro_6 Yoro3_27月最後の金曜日は、どういうワケだか「養老天命反転地」へ。

名古屋出身の建築家荒川修作の作品です。猛暑日だったせいなのか、5~6年前に訪れた時よりも人が少ない少ない。その分、自由気ままに満喫できたのでありがたいんだけどねー。

ここは平衡感覚を試されるというか、ありとあらゆる所が斜面になっている為に普段使わないような筋肉に働いてもらわないといけません。そして行くのならスニーカーは必須アイテム。今回はビルケンでぎりぎりセーフな感じ。斜面を上るのは平気だけど下るのは困難を要します。(ま、度胸&運動神経にもよるかなー)それと、日傘は持ち込まない方がベターです。差してなんかいられませんからネ。

ついつい足元に注意がいってしまいがちですが、ふと顔を上げてみると随分と遠くまで見渡せます。。空気の澄んでいる冬場なら名駅のツインタワーやミッドランドもくっきり見えるはず。この日は微かに分かる程度でしたけどね(笑)

Yoro2_4

|

« ヘアアクセ@KAORU | トップページ | 野球<生ドアラ »

holiday」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130961/42088920

この記事へのトラックバック一覧です: 養老デイト:

« ヘアアクセ@KAORU | トップページ | 野球<生ドアラ »