« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008/08/16

野球<生ドアラ

今年初の野球観戦にナゴヤドームにいざ出陣。

中日VSヤクルト戦。今シーズンは優勝争いもなさ気だし、オリンピックで何人か選手抜けてるし、然程人もいないだろうという読みは見事に外れました。超満員。5階席なのに前後左右びっしり埋まってて非常に圧迫感。いやー悠々とビール片手に観戦できると思っていたのにぃ~。

最近の中日はどうもパッとしない。盛り上がったのって言ったら山本昌の200勝の時くらい?ドアラに話題持ってかれっぱなしだよ。今日も無茶な走塁でチャンス潰して結果完封されてるしさー。でも、代打で立浪が登場したのは嬉しかったな~(ちゃっかり立浪のサポーターズユニフォーム着て応援してますから♪)
先述の通り大して盛り上がりもしない試合にも関わらず、野太い歓声と黄色い歓声が入り混じるのが俗に言うキモカワドアラの登場です。

私の席からは米粒サイズなんですけどねー。十分にキモさは伝わりましたよ。キモいのに目が離せない。これはshineミラクルshineですねぇ。
試合終了後、1階内野席付近が賑やかなのを発見!近づいてみるとそこにいたのは等身大生ドアラ!年甲斐も無く「ドアラァ~heart01」と叫んでみると、顔は笑ってますが全身で“無”のオーラを発しつつ目の前ににやってきてくれましたよー。たぶんこの日一番、興奮したのはこの瞬間。しばらくドアラLOVEです。

2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/06

養老デイト

Yoro_6 Yoro3_27月最後の金曜日は、どういうワケだか「養老天命反転地」へ。

名古屋出身の建築家荒川修作の作品です。猛暑日だったせいなのか、5~6年前に訪れた時よりも人が少ない少ない。その分、自由気ままに満喫できたのでありがたいんだけどねー。

ここは平衡感覚を試されるというか、ありとあらゆる所が斜面になっている為に普段使わないような筋肉に働いてもらわないといけません。そして行くのならスニーカーは必須アイテム。今回はビルケンでぎりぎりセーフな感じ。斜面を上るのは平気だけど下るのは困難を要します。(ま、度胸&運動神経にもよるかなー)それと、日傘は持ち込まない方がベターです。差してなんかいられませんからネ。

ついつい足元に注意がいってしまいがちですが、ふと顔を上げてみると随分と遠くまで見渡せます。。空気の澄んでいる冬場なら名駅のツインタワーやミッドランドもくっきり見えるはず。この日は微かに分かる程度でしたけどね(笑)

Yoro2_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/05

ヘアアクセ@KAORU

Kaoru 最近、群を抜いて多い検索ワードが「Atelier Kaoru」でして・・・。このブログを始めた頃にUPしたくらいでそれっきりな気がするんですが・・・。

夏前に投入したアイテムをUPしてなかったので、久々のKAORUです。

いろんなカットの石を使ったヘアコーム。ヘアアクセでコーム付きの物を買うのは実は初めてです。おだんごヘアにした時にちょっとしたアクセントになるものないかなーとショーケースを覗いたときに出会ったのがこのコでした。最初に目に留まったのはスクエアカットの部分が鮮やかなブルーのもので、ほぼ一目ぼれ状態だったのに、いざ鏡で見てみたら似合わなかったという・・・。結果、合わせてみてしっくりする方に決めたワケですが、大正解。いろんな場面で重宝しとります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »