« mopのシャンプー | トップページ | 春日井キャンプ »

2008/07/19

覚王山デイト

Photoめっちゃ暑いなか覚王山デイトをしてきました。

学生の頃に日泰寺参道にある「えいこく屋」でインドカレーを食べて以来数年ぶりの覚王山。オリエンタルなお店やカフェも所々にあったりして、なかなか町歩きには面白い場所なのね。とりあえず、要所は押さえなきゃネ!がモットーなので地名の由来でもある覚王山日泰寺へ。賑やかなのかと思ったら、人影も殆ど無く。そりゃ陽射し強い中炎天下に居る人もいないか・・・。

一番、長時間を過ごしたのが日泰寺の西側にある庭園ギャラリー「いち倫」。いわゆる古民家カフェですね。正直なところ、古民家カフェって苦手で・・・。というより別に新鮮味がないというか・・・んー、じいちゃん家じゃん!な具合で。庭を愛でながら日本茶を頂いてると周りの人たちは親戚なんじゃないかと錯覚を起こしそうなくらい。と敬遠してたのに、3時間近く長居・・・あぁ結局居心地が良かったみたいですsweat02

たっぷり涼んで、お腹も満たしてしまったものだから「シェ・シバタ」も「ロ・ヴー」もスルー。以前から「ロ・ヴー」の杏仁豆腐にそそられてるんだけど、今回はあえなく断念。お店の場所もちゃんとチェックした事だし、今度、暇みて行ってみよーっと♪

|

« mopのシャンプー | トップページ | 春日井キャンプ »

holiday」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130961/42014588

この記事へのトラックバック一覧です: 覚王山デイト:

« mopのシャンプー | トップページ | 春日井キャンプ »