« おいしいの代償? | トップページ | 靴!靴!靴! »

2008/06/22

ロールケーキ

雨ですねー。めっちゃ雨ですねぇ。今も南の空が不穏な色味の雲に覆われてます。どうせならバサーっと降ってその後カラっと晴れてくれればいいのに、梅雨時はそうもいきませんね。しとしとしとしと・・・。

先週、美容院のあとに大須のノースコーヒーへ出掛けてきました。考えてみると大須に出掛ける理由は今のところノースコーヒーに行くためだけだなぁー。あんまし大須のこと知りません。この日はなんとなーくノースコーヒーのあの空間に身を置きたくてね。お店に入るまでは「よし!コーヒー飲むゾ」って思ってたのに実際に注文したのは、ほうじ茶ミルクでした。それと今週のロールケーキ。スッキリしたかったハズなのに身体はホッコリを求めていたもよう。ほうじ茶の芳ばしみとミルクの甘みでフワ~と癒されましたー。そしてロールケーキ!評判は聞いていたけど、噂通り!いやいや期待以上に美味しかったデス。ちょっとしっとりめの生地とたっぷりのクリームがウマウマでした。来週も行けたら行こーっとheart01

ロールケーキと言えばモンシュシュの「堂島ロール」ですかね?名古屋にも上陸してますが今だ購入に至りません。タイミングが合わなくて。一度これは買えるかも!と思って長蛇の列に並ぼうとしたら直前で完売の札を持ったお姉さんにニコリとされたり・・・。ロール自体が完売になってもカット売りはしてるみたいですけどね。実は3年くらいまえに甲子園に高校野球観戦に行ったときに宿泊したホテルが「アンビエント堂島」でして、朝っぱらから堂島ロール食べた記憶が。いやーあれはラッキーでした。
今、調べてみたら「アンビエント堂島」から「堂島ホテル」に改名したうえにモンシュシュも移転してるみたいで・・・。なんだかちと切ないです。

|

« おいしいの代償? | トップページ | 靴!靴!靴! »

「cafe」カテゴリの記事

「foods」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130961/41614038

この記事へのトラックバック一覧です: ロールケーキ:

« おいしいの代償? | トップページ | 靴!靴!靴! »