« ロールケーキ | トップページ | やっちまったなぁー »

2008/06/23

靴!靴!靴!

Photo帰宅すると、玄関にずらりと私の靴が並んでいてビックリ。どうやら「履かない靴を処分しなさい」という母のとった行動。並べられてみると、確かに靴多い!しかも半分以上存在すら忘れていた靴たち・・・。大抵そういった靴は履き潰した感もあるし、傷んでもいるからあっさり処分しましたー。あースッキリ。今は現役の靴たちが鎮座ましましてますよ。

改めて見ることで自分の靴の趣向が発覚!ヒールの高い靴も好きだけど基本歩きやすさ重視で、フラットシューズ派です私。買い物に出掛けたらガシガシ歩くタイプなので足が悲鳴をあげるようなパンプスは殆ど登場しませんねー。街中ではハイヒールで颯爽と歩く女性を多く見かけますけど、尊敬の眼差しです。あと、同様にハイヒールでベビーカーを押すママさんも。“慣れ”かしら?

学生の頃は、クラークスのデザートトレックを愛用。スエードのがあまりにも履き心地がよくて、試しに同型のレザーも買ってみたけど、やっぱりスエードには敵わなかったなぁ。当時はそこらじゅうでクラークスを見かけたけど、最近見かけませんよね・・・??

さて。靴が一気に半減してしまうとナゼだか心もとないもので、“靴欲”がムクムクっと・・・ね。というワケでずーっと縁がなかったレペットにTRYでっす。ロンドンソールと迷いに迷ったんだよねー。クロコの型押しとかデザインは断然ロンドンソール!でも履き心地で言ったらレペット圧勝でした。そろそろビルケンも新しいのを投入したいし、何だかんだ言っても華奢なヒールのサンダルも欲しいな~。瞬く間に靴貧乏になりそうだ・・・。

|

« ロールケーキ | トップページ | やっちまったなぁー »

「fashion」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130961/41428528

この記事へのトラックバック一覧です: 靴!靴!靴!:

« ロールケーキ | トップページ | やっちまったなぁー »