« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008/06/30

mopのシャンプー

美容院に行ってきました。

髪もかなり伸びたし、毛先も傷んでるし、よぉぉぉっし切るぞー!

という心持半分。

でもあまりにイメージ変わっちゃうと怖いなぁ・・・

という心持半分。

学生の頃からお世話になっている美容師さんに「どうしよーかな」と委ねてみたら、「せっかくここまで伸ばしたんだから、勿体無いよ」と。ってか“伸ばした”んじゃなくて“伸びた”んだけどなー。結局、もう暫く今の長さで楽しんでみようと相成りました。よって若干、レイヤーを入れて軽くしただけ。近いうちふんわりパーマなんぞ掛けに行く予定。

美容院に行った数日間は髪も艶々サラサラだけど、なかなか自宅でその状態を維持するのって難しい!!!ブローの技術が伴わないのは明確だけど、シャンプーも切れかけてることだし、ここは心機一転シャンプーを変えてみましょうshineと思い立ち、手に取ったのが「mop」というオーガニックもの。しかも野菜や果物をベースに使ってるらしいです。想像してみても製造工程がよく分からないけどさ・・・髪に優しいのは確実。ちなみに私が使い始めたのは「ミックスグリーン」というダメージヘア用のシリーズ。心なしか髪がしっとり落ち着いてる気がします。香りも好みだし、手櫛もなめらかだし、コレはもしかしたら手放せなくなるかも。Mop2 シャンプーで悩んでる方一度、お試しあれpaper

■後日談・・・コンディショナーのテクスチャーがかなり固めでそこが難点。チューブタイプやポンプ式なら問題ないんだろうけど、ボトルだと掌に出すだけで結構労力を要します。ご注意を。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

やっちまったなぁー

いやいやいやー手に入るはずのないものをGETしてしまったよー。(少しばかり大袈裟だけど)でも、本当、自分の手元に届くなんて思ってもいなかった物がココにある不思議。

遡る事今年の3月初旬。ふむふむと眺めていた雑誌「REINA」に目を釘付けにするものが!それはですねぇ・・・ご存知の方も多いかと思われますが3.1 フィリップリム×TATAMIのコラボサンダルですよ。
もーその存在感が衝撃的でした。「この可愛さだもん、予約しなきゃ手に入らないかもなー」と思ったくせに行動を起こしたときにはすでに遅し。大量生産してるはずもなく、どのSHOPも完売。ネットSHOPもZOZOも完売。手に入らないと思うと余計に恋焦がれてしまうのよねー。
しつこくネットで検索してたら、先週辺りからBEAMSに再入荷したなんていう情報があったりするもんだから、週末出かけた時にBEAMS寄ってみよーなんて思ってて。欲しいんなら直接BEAMSに電話して確認すればいいんだろうけど、ここはギャンブラー心が疼いてしまったワケです。はい。

31_tatami Tatami_2 ま、先述のとおりGETに至ったわけですが、BEAMSに行く前に寄ったUAにて購入。よってBEAMSに在庫が有ったかどうかは定かではありませぬ。UAでは目立つところにシルバーのフリンジのものと一緒に並んでいて、まさに不意打ちの出会いでした。サイズもちょうど一足在庫があったりするんだもん、これは運命だわよ。すぐにこういう出会いを運命化してしまうのはよくないけど、見逃すことなんてできるはずもなく・・・ネ。

素足はもちろん、ニーハイやタイツと合わせてもきっとカワイイ!からフルに活躍してもらいまーす。シンプルコーデが映えますな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/06/23

靴!靴!靴!

Photo帰宅すると、玄関にずらりと私の靴が並んでいてビックリ。どうやら「履かない靴を処分しなさい」という母のとった行動。並べられてみると、確かに靴多い!しかも半分以上存在すら忘れていた靴たち・・・。大抵そういった靴は履き潰した感もあるし、傷んでもいるからあっさり処分しましたー。あースッキリ。今は現役の靴たちが鎮座ましましてますよ。

改めて見ることで自分の靴の趣向が発覚!ヒールの高い靴も好きだけど基本歩きやすさ重視で、フラットシューズ派です私。買い物に出掛けたらガシガシ歩くタイプなので足が悲鳴をあげるようなパンプスは殆ど登場しませんねー。街中ではハイヒールで颯爽と歩く女性を多く見かけますけど、尊敬の眼差しです。あと、同様にハイヒールでベビーカーを押すママさんも。“慣れ”かしら?

学生の頃は、クラークスのデザートトレックを愛用。スエードのがあまりにも履き心地がよくて、試しに同型のレザーも買ってみたけど、やっぱりスエードには敵わなかったなぁ。当時はそこらじゅうでクラークスを見かけたけど、最近見かけませんよね・・・??

さて。靴が一気に半減してしまうとナゼだか心もとないもので、“靴欲”がムクムクっと・・・ね。というワケでずーっと縁がなかったレペットにTRYでっす。ロンドンソールと迷いに迷ったんだよねー。クロコの型押しとかデザインは断然ロンドンソール!でも履き心地で言ったらレペット圧勝でした。そろそろビルケンも新しいのを投入したいし、何だかんだ言っても華奢なヒールのサンダルも欲しいな~。瞬く間に靴貧乏になりそうだ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/22

ロールケーキ

雨ですねー。めっちゃ雨ですねぇ。今も南の空が不穏な色味の雲に覆われてます。どうせならバサーっと降ってその後カラっと晴れてくれればいいのに、梅雨時はそうもいきませんね。しとしとしとしと・・・。

先週、美容院のあとに大須のノースコーヒーへ出掛けてきました。考えてみると大須に出掛ける理由は今のところノースコーヒーに行くためだけだなぁー。あんまし大須のこと知りません。この日はなんとなーくノースコーヒーのあの空間に身を置きたくてね。お店に入るまでは「よし!コーヒー飲むゾ」って思ってたのに実際に注文したのは、ほうじ茶ミルクでした。それと今週のロールケーキ。スッキリしたかったハズなのに身体はホッコリを求めていたもよう。ほうじ茶の芳ばしみとミルクの甘みでフワ~と癒されましたー。そしてロールケーキ!評判は聞いていたけど、噂通り!いやいや期待以上に美味しかったデス。ちょっとしっとりめの生地とたっぷりのクリームがウマウマでした。来週も行けたら行こーっとheart01

ロールケーキと言えばモンシュシュの「堂島ロール」ですかね?名古屋にも上陸してますが今だ購入に至りません。タイミングが合わなくて。一度これは買えるかも!と思って長蛇の列に並ぼうとしたら直前で完売の札を持ったお姉さんにニコリとされたり・・・。ロール自体が完売になってもカット売りはしてるみたいですけどね。実は3年くらいまえに甲子園に高校野球観戦に行ったときに宿泊したホテルが「アンビエント堂島」でして、朝っぱらから堂島ロール食べた記憶が。いやーあれはラッキーでした。
今、調べてみたら「アンビエント堂島」から「堂島ホテル」に改名したうえにモンシュシュも移転してるみたいで・・・。なんだかちと切ないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/12

おいしいの代償?

Photo平日に休みが出来たりすると一社のcoffee kajitaへフラリと出掛けることがあります。

あの空間が無性に好きです。座り心地の良いソファー。寡黙な眼差しで珈琲を淹れるオーナー。そして美味しい珈琲と、くるみのお菓子。思い出しただけで明日にでも行きたい!でも仕事休めない・・・。

coffee kajitaは珈琲と同じくらいにスイーツも有名ですよね。私ランキングは
■3位 モンブラン
■2位 チーズケーキ
■1位 くるみ
ですかね。1位はダントツです。くるみ嫌いだったのがまるで嘘のように虜になってしまった結果、いつも自宅用にお持ち帰り。大事に大事に食べてるせいで減りが遅い。そろそろ賞味期限が迫ってます。

車で行くので毎回パーキングには困ります。お店の前にもあるんだけどいつも満車なので、近くの銀行のコインパーキングに停めたら平日30分400円でしたー。支払時に800円請求されてビックリwobblyよく確認してから停めましょうね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/08

なんかズレてるよ

安全大国日本だなんて言えたのはもう一昔前のこと。今だってどこかで誰かが予期せぬ何かに見舞われて、大きな悲しみを抱いているかもしれない。

今日、東京で起きた通り魔による殺傷事件。被害者の方は何も非がないのに。平和な日常だったはずなのに。彼らの家族は?彼らの仲間は?彼らの築いてきた人生は?彼らの夢は?彼らの想いは?こんなことに遭う為に今まで生きてきたわけじゃないのに。本当にいたたまれないし、悲しい。自分の欲求を満たすが為に他人を傷つけるなんて最悪だよ。でも、この事件に対しての怒り、悲しみは加害者だけに対してじゃなくて、夕方のニュースで見た現場からの中継でレポーター背後に群がる野次馬たちにも。ニヤついたカメラ目線の人やピースする人々。数時間前にそこで何が起きたか分かってないの?どうして、そこで笑ってられる?その感覚が私には分からないよ。どうしても、カメラに笑顔を向ける人々が異様に思えて仕方が無い。所詮、他人事だからでしょうか。自分の身に降りかからないと気が付かない程に感覚が鈍くなっているのかなぁ?

この先、日本がどうなっていくのか、怖いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »