« 京都二日目 PA:雪時々晴れ | トップページ | 沸々と湧いてきたもの »

2008/05/06

えーーーっと

一体、何から話そうか・・・・。って別に改まって報告するような事もなく、2ヶ月間更新しなかったのも特に理由もなく・・・。ちょっと面倒臭がりの神様が舞い降りてきてただけで。

この2ヶ月の出来事を掻い摘んでご紹介。

■悪夢の人事異動■

一般的な人事の発表がどんなだか知りませんが、私の職場は第一弾、第二弾と週を空けて発表されます。しかも決まって大安・・・。ちっともメデタクないのに。ちなみに第一弾は管理職、第二弾は一般職。まず、第一弾で課内に衝撃が・・・!!!私たちの愛すべきスーパー課長が課から外れ、課長職からは程遠いレベルの言動しかしない人物が就任。叫ぶ者、呆然とする者、顔を引き攣らせる者、リアクションは様々。今後のことに頭を悩ませていたら、翌週には私にも異動の内示が。ガァァァァン。ある程度予想はしてましたけどねー。実際に異動となると多少なりとも凹みます。勤務先も変わっちゃったしさ。新年度始まって一ヶ月経ちますが、未だに違和感が。まるで、新人の気分です。

■ケツメバカ■

4/10に「日本ガイシホール」で行われたケツメイシのライブに参戦。最初にケツメイシを知ったのは車のラジオから「トモダチ」が流れてきたときで、なんでか心を鷲掴みに。家に帰って早速ネットで調べて、CDを買いに行ったのが始まり。あまりメディアに登場しないし、この所ツアーもしてなかったから、ただただアルバムとかを聴くだけだったんだけど、今回、たまたまチケットが取れて生ケツメイシに会って、生歌を聴けることに。いやぁ、この何年かの間にすっかり虜にはなってますけど、ライブに参戦して益々虜に。詩、音、声、加えてメンバーのキャラも、会場のノリもどれもこれも申し分なく最高でしたー。今月末にはWOWWOWで代々木でのライブ模様が放送されるし、来月にはNEWアルバムも発売!しばらくはケツメイシに酔って過ごしそうです。

また、おいおい更新してきます。

|

« 京都二日目 PA:雪時々晴れ | トップページ | 沸々と湧いてきたもの »

The others」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130961/41014240

この記事へのトラックバック一覧です: えーーーっと:

« 京都二日目 PA:雪時々晴れ | トップページ | 沸々と湧いてきたもの »