« マフラーよ戻っておいで。 | トップページ | 京都一日目 AM:晴れ »

2008/02/11

とある火曜日

先々週の火曜日、代休が取れたので毎週火曜日しかお休みのないお友達を誘って映画デイト。伏見のミリオン座にて「人のセックスを笑うな」を観て参りましたよ。

と、その前にランチ~♪生憎お友達はランチの先約があったので、一人ぼっちのランチだったものの、ずっと気になっていたお店に行けて大満足。そのお店とは大須にある「NORTH ℃OFFEE」。路地を入ったところにあるお店は普段、大須に出掛けない私には、「見つけられないかも」なーんて不安も、その白い外観と“しろくまくん”で払拭。じんわりと辛さの伝わるカレーを食べ、苦味の効いたコーヒーで〆てきました。コーヒーと一緒に出されたお菓子が初体験の味&食感で初め口にしたときは「あ、苦手かも」と思ったクセに、食べきってしまうと「もう一個欲しいゾ」と思ってしまうお菓子。売ってるのかな?と気になったので聞いてみると、やっぱりそういう問い合わせが多いのだそう。でも手作りだから商品化は難しいんですって。お土産に出来ないのは残念だけど、そこでしか味わえない美味しいものっていうのも重要な要素だったりするわけで、またこのお菓子目当てで出掛けるのもアリですな。Northcoffee

待ち合わせの時間が迫ってきたので、デザートを諦め伏見に移動。

平日だし、単館公開なので人も疎らだろうと読んでいたのに、人の多いこと!サラリーマン風情のおじさま方も彼方此方に。「・・・タイトルに釣られたんじゃ?」と疑念を持った人が、きっと私以外にもいるハズ(笑)

映画の感想はと言うと・・・俳優陣はもちろん、空気感も音楽も好みな映画なんですが、如何せん1シーンが長いから間延びしちゃって疲れてしまいますわ・・・。映画は娯楽ですからねぇ。観終わったときにハッピーな気持ちになれたり、何かしら考えさせられたりする作品なら見応えもあるけど。今回のは「やっと終わった・・・」っていうのが正直な感想。まーDVDレンタルして家でまったりしながら観るのがいいんじゃない?と思ってしまう映画。かな。

|

« マフラーよ戻っておいで。 | トップページ | 京都一日目 AM:晴れ »

「cafe」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130961/40090410

この記事へのトラックバック一覧です: とある火曜日:

« マフラーよ戻っておいで。 | トップページ | 京都一日目 AM:晴れ »