« うげっ。 | トップページ | 東京チラチラ旅 »

2007/12/23

東京フラリ旅

金曜日、有休を使って東京へ一泊の旅を。

メインは「21_21 DESIGN SIGHT」で開催されている佐藤 卓ディレクション「water」。タイトルの通りテーマは「水」。この企画展に出掛けてみると、「水」が無いと私たちは生きていけないと再認識させられます。生活用水はもちろん食材一つ一つに膨大な量の水が使われているなんて思いもしなかった・・・。
会場では35作品を観たり触れたりできますが、中でも一番離れられなかったのが⑦の「HOH(ホッ
)」という作品。まるで海の中に居るような音と光と映像の空間。
目を閉じて佇んでいると波に捕らわれそうなゾクゾク感もあるのに、どこか落ち着くのでした。「万物の根源は水にある」いう言葉を耳にしたことがありますが、その言葉
が頭で分かるというよりも体が無意識に理解してる感覚で心地よかったんですよね。
今回も前回の「Chocolate」同様にカタログ購入。そしてスタッフユニフォームでもある「さかさかさ」Tシャツも買ってしまった。ははは。メッセージ性もあるし何しろシルエット画に惚れました。

Water

と、あとのスケジュールはかなり適当な。そもそも初日は昼過ぎに東京に着き、翌日夕方には東京を去るという今までにないユルユル具合。さすがに「water」だけでは時間が余り過ぎるので、他もチラチラ出掛けましたけど、またまとめてUPするつもりなので、気になったら、見てくださーい。

|

« うげっ。 | トップページ | 東京チラチラ旅 »

holiday」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130961/17459560

この記事へのトラックバック一覧です: 東京フラリ旅:

« うげっ。 | トップページ | 東京チラチラ旅 »