« 東京フラリ旅 | トップページ | さよなら2007 »

2007/12/24

東京チラチラ旅

東京フラリ旅の続きといえば続き。まぁ買いと食の行脚話ですね。

まずは東京駅に降り立ったのだし、話題?の「グランスタ」に寄ってみました。お目当ては“いがらしろみ”さんが提案する東京スタイルのカップケーキ屋さん「Fairycake Fair」。HPからもそのキュートさは十分に伝わると思われますが、ショーケースに並ぶデコレーションされた数々のカップケーキはたまらん可愛さです。但し、その小ささは予想外でした。せっかくなのでイートインをすることに。悩みあぐねた結果、定番のラズベリーと期間限定のショートケーキを。・・・・・なんでしょうね、普段カップケーキを食べなれないのでよく分かりませんけどモッサリしてました。木製のフォークもありますけど、生地がしっかりし過ぎていて上手く使えず。んー何だか残念だぁぁ。

続いて恵比寿に移動。恵比寿と言えば毎シーズン楽しみで仕方ない「green」。リニューアルしてから初なのねん。何か気に入ったものでもあれば・・・と思ったものの、お楽しみは2008S/Sに取っておくことに。店内のカタログでいくつか素敵アイテムチェックできたし♬

そしてメインを満喫。その後はミッドタウン内をうろうろ徘徊。軽く食事をして早々とホテルへ。ひとり、Mステを観てドリカムの美和ちゃんにはホロホロ泣いていたという。そしてダラダラとバスタイム。高層階の部屋だったので、ビューバスの部屋にすればヨカッタぜ。

2007tokyo そして、朝。生憎の雨にゲンナリしながら代々木上原へ。
目的地は「MARUICHI BAGEL」。有名なベーグル屋さんです。配送などされてないので、現地買いするしかココのベーグルを味わう方法はないのねん。サンドをお願いしようか迷ったがしかし雨だし、ベーグルのみお持ち帰り。今、思えばサンドにしなかったのが、モウレツに悔やまれるのです。ベーグルの入った袋をブラ提げて帰り道寄ったのが「harrits」前回訪れた時から気になっていた「クリームチーズ」に出会えたことだし、しばし休憩。ドーナツのほんわかした甘みとクリームチーズの酸味となめらかさが意外や意外。相性よろしいようです。

さてさて、糖分補給して血糖値上げたあとは表参道へ移動。
頼まれ物でもある「Tiny」のリボンモチーフネックレスを求めて「Alice in Tinyroom」へ。あまりにも女の子度が高くって妙にソワソワしてしまう店内なのでした(笑)ハートモチーフのものは入荷待ちだとかでやっぱり人気なのねぇ。お目当てのモノは在庫もあって一安心。ついでに自分用にすみれのネックレス買っちまいました。力なんて入れて触ったら割れてしまいそうで慎重に扱わねば。

まーあとは毎度の「A.R.I」や「スパイラル」に寄ったりといったコース。今回はそこに「AVEDA」も追加。名古屋にSHOPないのよねぇ。ここの商品の質の良さは聞いていたけど、どれにするか決めかねたので今回はキャンドルのみに。ユーフォリックという名のキャンドルは薔薇とジャスミンの香りで火を灯すと部屋中に甘い香りが立ち込めて優雅な気分に。これはオススメです。ディ○ティックよりお手頃価格やしね・・・。(←これはこれで気になりますけど)

こんな感じでフラフラしてるうちに新幹線の時間が近づいてしまい、あっという間に東京にサヨナラしたのでありますよ。改めて東京の行動範囲が毎度同じ事に気づきました。んー次回はもう少しエリアを広げることにします。っていつになるのやら。

あ、そういや中学の修学旅行以来はじめて東京タワーにも行ったっけ。中には入ってないけど(思ったより入場料高かったもの・・・)

|

« 東京フラリ旅 | トップページ | さよなら2007 »

holiday」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130961/17516533

この記事へのトラックバック一覧です: 東京チラチラ旅:

« 東京フラリ旅 | トップページ | さよなら2007 »