« 3連休はCAFE日和 Ⅱ | トップページ | 師走です。師走。 »

2007/11/28

基本ミーハーです。

中学生の頃、それまでロックなんて全く聴かなかったのに、ふいに聴こえてきた一曲でノックアウト。それを歌っていたのがB’zでした。それからは新作はもちろん過去の作品も聴きまくり、雑誌にインタビュー記事が載れば切り抜き、TV出演があれば録画に励んだ日々・・・。今じゃ、あの頃のパワーはどこへ行ったんだ?感が否めませんがそれでも、常にB’zは気になる存在なのであります。

そんなB’zに昨日会ってきました~♪何度かライブで生B’zを拝んだことはあったけど今回はラジオの公開録音に当たったんですっ!!!まさか当たるとは思わず勢いで応募したら、当たってしまいました。300人の招待に対して応募は30,000件。100分の1の難関を知らぬ間に突破。無欲って強いかも。この調子で年末ジャンボも~(この時点で欲出てますな)

場所は名古屋市創造芸術センター。B’zがデビューして初めてのライブ会場がここだったそうで結成20周年を記念しての今回のイベント。整理番号20番代の私は前から三列目に席も取れて間近にB’zの二人を観る事ができてもう、うっとり。やっぱりカッコイイわ。メインの話題はNEWアルバム「ACTION」だったけど時折名古屋ネタで盛り上げてくれたりも。曲紹介では巨大スクリーンでプロモが流れたわけですが、目の前で淡々と話す稲葉さんとスクリーンの中でパワフルに歌う稲葉さんのギャップがまた、たまらんです。あっと言う間の1時間。普段なかなか「喋りだけ」の2人はお目にかかれないので何ともまぁ貴重な体験でした。

この日の様子は12/9(日)の夜にFM AICHIにて放送されるそうなので、ラジオに齧りつきだわー。

|

« 3連休はCAFE日和 Ⅱ | トップページ | 師走です。師走。 »

The others」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130961/17210222

この記事へのトラックバック一覧です: 基本ミーハーです。:

« 3連休はCAFE日和 Ⅱ | トップページ | 師走です。師走。 »