« ちょっと熱い | トップページ | 3連休はCAFE日和 Ⅰ »

2007/11/20

のどかな日に

Photo 自宅から10分ほど歩けばみかん畑があり、今の季節とっても鮮やかなみかん色の景色が広がっています。小さな頃はしょっちゅうみかん畑で遊んだし、みかんを取らせてもらったりしてたのに、もう何年もみかん畑のことなんて忘れてたなぁ・・・。久しぶりに近所を散歩してみて恵まれた?というか長閑な環境で暮らせてることを実感。買い物をするにも、美味しいものを食べるにも、外に目を向けてしまいがちだけど、日常生活を送るにはこれくらいのんびりしたところが、いいもんです。

話は丸っと変わって、

気になっていた洋食屋さん「洋食&ワイン むらい」に出掛けてきました。ここのオムライスがよく雑誌やTVなどのメディアで取り上げられていていつか行こう!と決めていたところ。一緒に出掛けた友人も気になっていたらしく「じゃぁ、行きましょうか」と相成ったわけで。何度も前を通っていたのにお店に続く階段を初めて下りる時はやっぱりドキドキしますねー。
この日はワインと共にアラカルトやサラダというように単品でオーダー。もちろんオムライスも忘れずに。オムライスはケチャップ風味?のを想像しがちですが、ハヤシライスを卵で包むのが「むらい」流。黒胡椒がピリっと効いて大人のオムライス。くせになります。
そして、オーダーの時に担当してくれたおじさまが、その後もちょくちょくテーブルに来てくださってユーモアある話で盛り上げていただきました。実は、その方こそ「むらい」のオーナーシェフ邨井さんでした。ハハッ。驚いちゃいました。まさかこの人が!な感じで。オーナーシェフのイメージが覆りましたわ。なんてまぁ気さくなのっ!そして気持ちがいいくらい自らお店を絶賛。ビバ「むらい」。料理はもちろんのこと、オーナーの人柄も魅力的なお店でした。

ちなみに隣のヴィレッジバンガードで「むらい」のレトルト食品を扱ってました。結構値が張ってましたけど・・・(笑)

|

« ちょっと熱い | トップページ | 3連休はCAFE日和 Ⅰ »

「foods」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130961/17190775

この記事へのトラックバック一覧です: のどかな日に:

« ちょっと熱い | トップページ | 3連休はCAFE日和 Ⅰ »