« 幸せのおすそわけ | トップページ | のどかな日に »

2007/11/16

ちょっと熱い

明日は待望の中日ドラゴンズ日本シリーズ優勝記念パレードですよっ。きっと沿道にはたくさんの人々で溢れかえるでしょうねー。私も観に行こうか迷ったものの、TV中継を見たほうが隈なく観れるだろーということで断念。しかも主力選手は全日本の関係で不参加だしさ。

今朝の新聞にはFA宣言した福留選手も参加とうたってあったものの、やっぱり諸々の事情で参加しないみたいですね。ドラファンはCSと日本シリーズと優勝するまではあまり感情を表に出さなかったように、この件に対してもそんな騒がないけど実際は心中穏やかではないはず。メジャーへ挑戦するなら気持ちよく送り出せるんですけどね。国内はどうか勘弁です。(え?小さいですか?あぁ野球ファンというより中日ファンですので、そんなもんです。)まーパレードに参加しちゃったらファンの想いをヒシヒシ感じちゃって辛いでしょうしね。
それにしてもちょっと解せないのが「評価は年俸で判断」みたいな発言あるじゃないですか。んー試合に出るって時点でまず評価されてるって解釈は間違ってるんですかね?そういう世界に所属してないんで分からないってのもあるけど。まぁ外野からは知ることの出来ないいろんなことが渦巻いているんでしょうね。それでも、数字よりも好きな野球が気持ちよく出来る環境を選択して欲しいと願うのがファン心理です。

そうそう。FA宣言する選手って元から強いチームに入団するケースが多いじゃーないですか。資金力があるから自ずとそうなるんでしょうけど、毎年Bクラスとかのチームに入団して野球界を盛り上げてこう!的な発想はないんだよなー。自分が入団してもしなくても優勝出来るチームに居るより、自分が入団したからここまでのし上がってきたゾって思えた方がやり甲斐あると思うのはアマちゃんの勘違いでしょうか。プロの世界って難しいわ。

|

« 幸せのおすそわけ | トップページ | のどかな日に »

The others」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130961/17094192

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと熱い:

« 幸せのおすそわけ | トップページ | のどかな日に »