« 日曜の出来事 | トップページ | ビタミンカラーが似合ってた? »

2007/10/08

対極の映画を観てきた。

スキヤキウエスタン・ジャンゴ」を観ました。前に映画館で予告だけを見て、事前に何の知識も持たないまま観たら失敗しました。俳優陣はもの凄く豪華なんですけどね、目を覆いたくなるようなシーンが結構あって、私には不向きだったわけです。時にはクスッと笑えるようなシーンもあったんですけどねぇ。観終わったときはもぅ、ぐったりでした。ここまで疲れた映画は初めてかも。

そんな「~ジャンゴ」とは全く趣の異なる映画も観てきました。それは「めがね」。とってもゆるーい映画でした。だから眠たくなってもしかたありません。食事はどれも美味しそうでした。なので、お腹がグゥっと鳴ってもしかたありません。この映画には説明的なものがほとんどありません。観る側、それぞれの感覚で楽しめばいいんだと思います。新聞のインタビュー記事に、もたいさんは「これほど寡黙でこれほど饒舌な映画はない」と仰ってましたが、なんとなく分かる気がします。特別、何事も無く穏やかに時間が過ぎていきますが、どのシーンも印象深く。

黄昏るには程遠い「あくせく」の日常ですが、この映画で「プチ黄昏」させてもらいました。

いいなー浜辺でビール。

|

« 日曜の出来事 | トップページ | ビタミンカラーが似合ってた? »

The others」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。うーん1年、いや半年ぶり?たぶん
以前コメントしたはずです。うん。
昨日、「めがね」みてきました。木曜日とあって
オール女子、しかも満員!!そのなかでおなかグー
はずかし。
ほんとおいしそうで
わたしは、しょっちゅう黄昏てますがまた映画みて黄昏ました。ではまた。

投稿: yako | 2007/10/19 08:52

覚えてますよー。yakoさん!!

オール女子ですかっ!確かに女子向けの映画
ですね。私が観たときは、めがね男子がチラホラ
いらっしゃいましたよ。
そんななか、私もおなかの音を響かせてきまし
たよー(^ ^;)あの、ごはんたちを見ちゃったら
もう止まりませんでしたもん・・・。

投稿: ことり | 2007/10/20 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130961/16704526

この記事へのトラックバック一覧です: 対極の映画を観てきた。:

« 日曜の出来事 | トップページ | ビタミンカラーが似合ってた? »