« 薔薇つながり | トップページ | 熟知している »

2007/09/22

そういえば、映画。

かれこれ2週間も前のこと。名駅のシルバー劇場にて映画「恋とスフレと娘とわたし」を観てきました。

恋をする相手と言えば“ダメ男”ばかりの娘ミリーを心配してWEBサイトで娘の恋人探しを始めちゃう母ダフネとそれに翻弄されてるミリーの話。現実にそんなことをされたら至極迷惑な話だけど、それは映画。演じるダイアン・キートンもマンディ・ムーアもとってもキュート。それに役がパティシエだったりケータリングのオーナーだったりするので、登場するスウィーツがどれもこれも個性的で釘付け。笑いあり、ホロリも少しあり、下ネタありな映画でした。

最近はまた映画熱が再発して、いろいろ観に行きたいなー。「めがね」も公開されたし、(でも「めがね」観たら今の環境から逃げ出したくなって危険かも・・・)「幸せのレシピ」も気になるんだなー。ゼタが料理人。実に興味深い。「リトル・ミス・サンシャイン」でめちゃめちゃ可愛かったアビゲイル・ブレスリンも出演してるしね。

|

« 薔薇つながり | トップページ | 熟知している »

holiday」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130961/16536741

この記事へのトラックバック一覧です: そういえば、映画。:

» どこからが浮気? [無料 結婚・恋愛・相性診断 ]
浮気の境界線に男女差あり! 恋愛適齢期のみなさん、こんにちは。またまたKML(カルモテ研究所)のデータ解析モテ研究の時間がやってまりました。今回も世論の動向をにらんで、昨日よりさらにモテてしまいましょう。さあ、今回のお題は「浮気」です。来ましたね~、イヤな単語です。できれば無縁でいたい言葉ですが、コンピュータウイルスのようにちょっとした隙をぬって必ず現れてくる、恋愛の敵ですね。 今回のアンケートでは、そのイヤな「浮気」の始まりをどことする? というのがテーマです。アナタは...... [続きを読む]

受信: 2007/10/18 02:12

« 薔薇つながり | トップページ | 熟知している »