« in名古屋ドーム | トップページ | 怒るのも無理はない。 »

2007/09/08

文句を言いたいワケじゃない。

本日、映画を見るために栄に繰り出す。と言っても劇場は名駅なんだけど・・・。とりあえず映画までは時間がたっぷりあったので秋物リサーチといったところ。

まずはラシック。先日、日本で代官山に続く2店舗目となる「キャス・キッドソン」がオープンしたのでチラ見しに。入場制限なんかも掛けられてたので、さぞやすんごい品揃え!と思ってたら案外、物足りなかったかなー。同じテキスタイルが目立ってたしな・・・。そして狭かった・・・。片や斜め向かいに登場のこちらも名古屋初の「マリメッコ」は整然としていて見甲斐がありましたけど。そのあと、TOMORROWLANDやUAやらを覗いて終了。2007_09080053

続いてsora cafeでランチでもしようかと思ったら素敵な程に大勢待っていらっしゃるのでサチパンさんのベーグルのみテイクアウト。微かにオーナーさんに不思議そうな顔をされた気が。ベーグルのテイクアウトする人っていないのかしら(汗)代わりに近くのCAFEでランチ。昔は美味しかったのに1年ぶりくらいに行ったら味が落ちてて残念。味って良くなるのはあんまり気づかないけど、落ちると明らかに分かるからなー。たぶんもう行かないな。静かなホールに響くキッチンの賑やかな笑い声・・・これもナシだな。

ここでトラブル発生。またこの話は後ほど。

気を取り直してパルコから移転したunicoへ。unicoはどれも欲しくなる家具がわんさか。いつも新生活に想いを馳せまくってますが、一人暮らしの予定も結婚の予定もさらにない。フッ・・・。新店舗は四方壁やガラスで囲まれているせいかパルコ内店舗と比べると窮屈だったなぁ。家具もそこらじゅうに配置されてるので圧迫感が・・・。なんとなくしっくりしないまま、ちゃっかりノベルティは頂いてきました。あーPCデスク欲しいなー。

名駅へ移動。ミッドランドを徘徊した後、劇場へ。この話も後ほど。(大したこと書かないけど)

|

« in名古屋ドーム | トップページ | 怒るのも無理はない。 »

holiday」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130961/16385809

この記事へのトラックバック一覧です: 文句を言いたいワケじゃない。:

« in名古屋ドーム | トップページ | 怒るのも無理はない。 »