« 文句を言いたいワケじゃない。 | トップページ | 薔薇つながり »

2007/09/09

怒るのも無理はない。

前回の記事のトラブル。それはPippiが怒りました。擬人法だけど靴です。靴が怒るわけがありません。でも内心「怒った・・・」と思える要因があるんだなー。

とにかく壊れたーーーーーーーーーーーーーーーんでっす!!!街中を歩いてる最中にヒールがモゲました。初体験。ドラマで見たことのあるシーンだっ!と思ったのも束の間。凹みました。だって何度も履いてた靴ならともかく、下ろしたその日にそんなことになるなんてっ!脱いで見てみるとヒールとソールを繋ぐ金具が顔を出してたのでググっとくっ付けてみるも、くっ付くコトなく宙ぶらりん。この状態のままいるわけにも当然いかず、片足つま先歩きで一路駐車場へ。よかったよ、車の中にビルケン入れておいて。ササっと履き替えて向かうは松坂屋本館地下にある靴のリペア専門店「山崎靴店」へ。利用したのは初めてだけど前々から評判は聞いてたので持ち込んでみました。ということでPippi日帰り入院。

退院してきたPippiは元通り、甦ってくれましたが正直またモゲたらどうしようかと、不安も過ぎる。Pippiに関わらず他のヒールもその危険性は持ち合わせてるんだし。ってかそもそも何故ヒールがモゲた?普通に歩いてただけなのにっ!しばらくはヒールを恐る恐る履きそうです。

で、Pippiが「怒る」要因ですが、やってしまいました。また靴買っちゃった~。「今年はブーツ買う予定もないし~」なんて余裕かましてたせいか財布の紐が緩々で「TOMORROWLAND」で行われてたあるブランドの受注会に偶然出くわし、試着に試着を重ね素敵な一足とめぐり合ったワケで。(と言っても新作じゃないんですけどね)
タイミングなんていつだってそう。「選ばないとなくすのよ。今、目の前にいる人を」と言ったPhotoのは作家の吉本由美さんですが、人に限らず、靴だってそう。ってかなんだってそう。あり とあらゆるものが一期一会です。(この思想を軸にしてるから貯蓄が縁遠いんだけど・・・)でもまさかこのタイミングとはね。思いも寄らなかったよ。私もPippiも・・・。さてと、冬のボーナスがLock onされました(早っ)

|

« 文句を言いたいワケじゃない。 | トップページ | 薔薇つながり »

「fashion」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。

ブログの記事、楽しく拝見しました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログを紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

ブログ人気のお役に立てればと思います
ので、是非一度ご訪問していただければと
思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

最後になりましたが、スパムのように不快に
思われた方、および既にご案内を受けた方に
はお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz

投稿: ファイブスタイル | 2007/09/20 11:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130961/16386027

この記事へのトラックバック一覧です: 怒るのも無理はない。:

» ヴィトンの長財布の人気度 []
ヴィトン 長財布は素材の使い方へのこだわりや、洗練されたデザイン、爽やかでシンプルでありながら華やかさも合わせ持 [続きを読む]

受信: 2007/09/10 09:44

« 文句を言いたいワケじゃない。 | トップページ | 薔薇つながり »