« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007/09/26

今季のminaさん

Mina_2007今季、購入したのはm652 flower nestのグレー。「flower nest」は直訳すると「花の巣」だそうで、紺色の生地に白い花々があしらわれています。そして、なかにひっそりと鳥が潜んでいたりも。素材がウール94%なので見た目も触り心地も冬使用。しばらくは鑑賞用になりそうですが、冬には活躍してくれそうです。

さてと。肩のコリが甚だ酷いので近所で評判の接骨院へ行ってきます。初だー。ちょっとドキドキ気味なくせに、今、猛烈に眠いんです・・・いっそのこと眠ってしまいたいくらい。あと中日×巨人戦も気になるんだなー。今日、勝ったほうが優勝するってみんな言ってるけど本当かしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/23

熟知している

Photo夜、友人たちと会う約束があったので駅へ向かったのだけど、時刻表を見間違い乗り遅れました。なんてドジ・・・。でもそのおかげで素敵な夕焼けを見れました。日々、繰り返し訪れる夕暮れ時ではありますが、夕日が沈み徐々に深みのある青に染まっていく様を見る機会があまりないので、次の電車が来るまで空の移ろいに浸ってみました。でも空を見てるとセンチメンタルになるのは何でだろう。

当然の如く、遅刻をして久しぶりの再会。昔は毎日会っていたのに(バイト仲間だからね)お互い違う職場で働きだしたり、家庭を持ったりすると、それぞれの事情で会う機会ってグンと減っちゃって寂しいけど、それでも会えばそんなブランクなんて物ともせず、会話が弾む弾む。恋バナになればみんなテンション上がって意気揚々と話すし、仕事の話ともなればテンションダウン。みんな仕事に対しての意見はシビアですわ。

Photo今回は私のお誕生日お祝い目的の集合だったので、プレゼントをいただきました。さすが長年のお付き合い。「好き」を熟知していらっしゃる。RMKのBeigy Colorsシリーズ。一瞬ドキっとしましたが、既に持ってるのとは違うカラー06シルバーグリーンベージュのミックスアイズと100シャイニークリアブラウンのネイルカラーをいただきました。早速、使ってます♪ますますRMKが増えてくワ。

さぁて、どうも「再来年にはみんなでママになろう!計画」が立ち上がりましたので、一人乗り遅れないように努力しようかしら。占いじゃー来年結婚するはずなんだけどなぁ。如何せん相手探しから始めんと・・・。ふぅぅぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/22

そういえば、映画。

かれこれ2週間も前のこと。名駅のシルバー劇場にて映画「恋とスフレと娘とわたし」を観てきました。

恋をする相手と言えば“ダメ男”ばかりの娘ミリーを心配してWEBサイトで娘の恋人探しを始めちゃう母ダフネとそれに翻弄されてるミリーの話。現実にそんなことをされたら至極迷惑な話だけど、それは映画。演じるダイアン・キートンもマンディ・ムーアもとってもキュート。それに役がパティシエだったりケータリングのオーナーだったりするので、登場するスウィーツがどれもこれも個性的で釘付け。笑いあり、ホロリも少しあり、下ネタありな映画でした。

最近はまた映画熱が再発して、いろいろ観に行きたいなー。「めがね」も公開されたし、(でも「めがね」観たら今の環境から逃げ出したくなって危険かも・・・)「幸せのレシピ」も気になるんだなー。ゼタが料理人。実に興味深い。「リトル・ミス・サンシャイン」でめちゃめちゃ可愛かったアビゲイル・ブレスリンも出演してるしね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/09/20

薔薇つながり

昔っからマスカラ難民です。一体自分にとってどのマスカラがベストなのかが理解出来ずにいます。未だに。扇のようにバサーっと広がる友人の睫毛に見惚れるも、同じようにしたって見る見るうちに睫毛が下がっていくと言う・・・もともと下向き睫毛なんでね、マスカラの重さに耐えられてないんじゃないか?という現実。理想は
・ダマにならず
・長く
・艶感ありで
・カールも維持。
Anna_sui とりあえず、今は「アナスイ コスメティックス」(商品のコピーが身近な感覚で面白いです)のスーパーマスカラDXフルなる一品。BAILA辺りでも絶賛されていたので試しに買ってみました。アナスイのマニキュアが薔薇の香りがするのは使って知っていたけど、マスカラまでも薔薇の香りがしたのには驚き。マスカラを付ける度に目元から薔薇の香りが漂います。理想ポイントも程よくクリアしてるので、リピートするかも。無論、この先もマスカラアンテナ張り続けます。
先日、コスメSHOPの店員さんがあまりにもキレイな睫毛だったので、思わず「マスカラトーク」をしてしまい、使ってるマスカラを教えてもらったところ、メイベリンのボリューム エクスプレス ターボ ブーストN。何気に私も持ってます。いやはや使い手の技術によって違ってくるものですのぉ・・・。反省。ちなみに今、イチオシなのがエレガンスのラッシュインパクトなんだとか。お値段税込み¥4,200。予算オーバーです。頑張って¥3,000台だもんなー。ところで、マスカラの替え時っていつなんでしょう?残量も目に見えないし、液がスカスカになってきたら替え時なのかなぁ???

続きを読む "薔薇つながり"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007/09/09

怒るのも無理はない。

前回の記事のトラブル。それはPippiが怒りました。擬人法だけど靴です。靴が怒るわけがありません。でも内心「怒った・・・」と思える要因があるんだなー。

とにかく壊れたーーーーーーーーーーーーーーーんでっす!!!街中を歩いてる最中にヒールがモゲました。初体験。ドラマで見たことのあるシーンだっ!と思ったのも束の間。凹みました。だって何度も履いてた靴ならともかく、下ろしたその日にそんなことになるなんてっ!脱いで見てみるとヒールとソールを繋ぐ金具が顔を出してたのでググっとくっ付けてみるも、くっ付くコトなく宙ぶらりん。この状態のままいるわけにも当然いかず、片足つま先歩きで一路駐車場へ。よかったよ、車の中にビルケン入れておいて。ササっと履き替えて向かうは松坂屋本館地下にある靴のリペア専門店「山崎靴店」へ。利用したのは初めてだけど前々から評判は聞いてたので持ち込んでみました。ということでPippi日帰り入院。

退院してきたPippiは元通り、甦ってくれましたが正直またモゲたらどうしようかと、不安も過ぎる。Pippiに関わらず他のヒールもその危険性は持ち合わせてるんだし。ってかそもそも何故ヒールがモゲた?普通に歩いてただけなのにっ!しばらくはヒールを恐る恐る履きそうです。

続きを読む "怒るのも無理はない。"

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007/09/08

文句を言いたいワケじゃない。

本日、映画を見るために栄に繰り出す。と言っても劇場は名駅なんだけど・・・。とりあえず映画までは時間がたっぷりあったので秋物リサーチといったところ。

まずはラシック。先日、日本で代官山に続く2店舗目となる「キャス・キッドソン」がオープンしたのでチラ見しに。入場制限なんかも掛けられてたので、さぞやすんごい品揃え!と思ってたら案外、物足りなかったかなー。同じテキスタイルが目立ってたしな・・・。そして狭かった・・・。片や斜め向かいに登場のこちらも名古屋初の「マリメッコ」は整然としていて見甲斐がありましたけど。そのあと、TOMORROWLANDやUAやらを覗いて終了。2007_09080053

続きを読む "文句を言いたいワケじゃない。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/02

in名古屋ドーム

友達に誘ってもらってドリカムのライブ「WONDERLAND 2007」へ出掛けてきました。ドリカムの猛烈なファンというわけではないけど、思い入れのある曲も数々あったりして(大概センチになるんだけどさ)随分前から楽しみにしてたんですっ。

通常ツアーとは異なる構成の4年に1度の「WONDERLAND」だけあって曲の幅広すぎです。いつも聴いてた曲にテンション上がったと思ったら、どっか聴いたことあるような気もするけど歌えない、歌詞分かんない!みたいな状態もしばしばあったりしたのも事実(ややっ、だからさ猛烈なファンじゃないんだってば・・・)あと、ドームのせいかスタンドだったから気になったのかバンドの音が割れまり&大きすぎで美和ちゃんのボーカルが度々聴こえなかったのが残念。バラード歌ってる時とかはしっかり声が届いてたんだけどね。

最近のリリース曲「大阪LOVER」は期待通り名古屋ヴァージョンで歌ってくれました(笑)会場は大盛り上がり。でもネイチャーの名古屋弁とはどうも違うんだな。ハハハっ。

美和ちゃんは歌って踊って、ドラムラインの仲間入りまでして本当に多才。あの体力には感服します。どこを切り取っても「全力」感が伝わってきてゾクゾクしっぱなし。何かを表現することで人々の心を揺さぶることのできる素晴らしいエンターテイナーの美和ちゃんに惚れたワ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »