« 吹けないけど口笛ソング | トップページ | in名古屋ドーム »

2007/08/31

笑顔@sora cafe

Sora_cafe平日の昼下がり、若宮八幡宮裏にある「sora cafe」へ。賑やかな大津通りから少し距離はあるけど、それでもお客さんが次から次へとやってきます。

目の前に広がる八幡さんの濃く豊かな緑を眺めながら、のんびりするのは何とも有意義なひととき。
最近の日常はなんだか少しばかり凹む出来事が頻発してて気を張ってないと崩れてしまいそうな状態でしてね。何事も自分の身に降りかかったことは全て意味があることだから・・・と思うようにしてはいるものの、自分の力ではどうやっても解決、気持ちの整理がつけられないコトってあるもので今はその渦の中から抜け出せないでいる感じ。
そんな参った状況で訪れたココでは10代と思しき女の子たちや専門学生カップルも穏やかに仕事をしている店員さんも、みんな笑顔。そんな笑顔に癒されてきました。笑顔のパワーってすごい。見ず知らずの人の笑顔でも人は癒されるもんです。自分はもちろんのこと、自分の周りも笑顔で溢れるようになったらいいなぁ・・・。

メンタル的な事をつらつら書いちゃいましたが、オーダーしたハニーティーは体の隅々まで行き渡るようなやさしい甘みで(ってオーバーだけどこんな感じ)疲れた体にぴったり。いちごと白いチョコのチーズケーキも美味しかった!!添えられてる生クリームも!

疲れたときやホッとしたいときには、私けっこう、カフェでパワーチャージしてます。そういうひと時って大事ですよね。でも「sora cafe」はあまりに素敵なので今度は女友達とまったりだとかデートで訪れたいなー。

Sora_cafe_2 そうそう。「sora cafe」のレジ横で売られてた「サチパン」さんのベーグルを1つお持ち帰り。翌日レンチン→少々トースターで温めてからいただいたら、むっちりもっちり。オレンジフレイバーがしっかり効いてて私の中でナンバー1ベーグルに輝いてます。これはお薦め。ラッピングも可愛らしいです。

|

« 吹けないけど口笛ソング | トップページ | in名古屋ドーム »

「cafe」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130961/16299537

この記事へのトラックバック一覧です: 笑顔@sora cafe:

« 吹けないけど口笛ソング | トップページ | in名古屋ドーム »