« 勉強の産物 | トップページ | 秋冬の靴 第一弾。 »

2007/08/07

せっせせっせと作るの巻

Photo マフィン型を買ったので、早速、マフィン作りにハマッてました。教科書は「A.R.I」さんのモノ。でも案外、家に無い材料を必要とするレシピが多くって困りました。かと言って買いに行く気力もなく・・・だって外は暑い・・・。よって家にある材料で作れるマフィンのレシピを探したところ「チョコバナナマフィン」(←んな名前だったっけ?)がヒット。通常の生地にココアとバナナをプラスするだけだから簡単♬簡単♬計量さえ済ませてしまえば予想外にちゃちゃっと作れて案外お手軽なのねぇ。

若干ココアが薄かったけど、美味しく出来上がりました。型から溢れてる感じにも大満足。

翌日は新鮮な桃でリトライ。プレーン生地に角切りの桃を混ぜ込むだけ。これもレシピに載ってます。桃の甘みが生地にも広がってフルーティーなマフィンに。こっちの方が好みかな~。

ただ、どちらにしても果物が水分を含んでるのでこの時季、傷みが早いっ。消費期限は2日といったところでしょうか。

|

« 勉強の産物 | トップページ | 秋冬の靴 第一弾。 »

「foods」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130961/16161080

この記事へのトラックバック一覧です: せっせせっせと作るの巻:

« 勉強の産物 | トップページ | 秋冬の靴 第一弾。 »