« 「蒜山」は何と読む? | トップページ | せっせせっせと作るの巻 »

2007/08/01

勉強の産物

秋に、試験を控えてて今は添削問題を提出せねばならず、ひっさしぶりに問題集と向かいあってるわけですが、いやはやどうしてだか、このテのものってのは、眠気を誘うんだなぁ。学生の頃とちっとも変わらない・・・。さらにはちっとも頭に入ってないという事実。ひゃー。「これは重要!」と思ってノートに書き出したりしても次ぎ見たときには「???」な具合で自分の退化っぷりをヒシヒシと感じる今日この頃。記憶力の低下を止めるにはどうしたらいいのでしょうか。

「記憶力」でいろいろ検索してる途中に出現したのは「脳内メーカー」。「そういやーこの間仲間内で話題になってたなー」と思い出して、試しにやってみました。本名でトライしてみると「食・遊・H・酒」とまぁまぁエンジョイしてる脳内でして、続いて本名ひらがなバージョンでトライしてみたら「悩」で埋め尽くされてました・・・・。あっ当たってるかも。でもこの結果はやっぱブルーだな。

勉強しようとすると身に付くのは「脱線力」です。

|

« 「蒜山」は何と読む? | トップページ | せっせせっせと作るの巻 »

The others」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130961/16092868

この記事へのトラックバック一覧です: 勉強の産物:

« 「蒜山」は何と読む? | トップページ | せっせせっせと作るの巻 »