« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007/08/31

笑顔@sora cafe

Sora_cafe平日の昼下がり、若宮八幡宮裏にある「sora cafe」へ。賑やかな大津通りから少し距離はあるけど、それでもお客さんが次から次へとやってきます。

目の前に広がる八幡さんの濃く豊かな緑を眺めながら、のんびりするのは何とも有意義なひととき。
最近の日常はなんだか少しばかり凹む出来事が頻発してて気を張ってないと崩れてしまいそうな状態でしてね。何事も自分の身に降りかかったことは全て意味があることだから・・・と思うようにしてはいるものの、自分の力ではどうやっても解決、気持ちの整理がつけられないコトってあるもので今はその渦の中から抜け出せないでいる感じ。
そんな参った状況で訪れたココでは10代と思しき女の子たちや専門学生カップルも穏やかに仕事をしている店員さんも、みんな笑顔。そんな笑顔に癒されてきました。笑顔のパワーってすごい。見ず知らずの人の笑顔でも人は癒されるもんです。自分はもちろんのこと、自分の周りも笑顔で溢れるようになったらいいなぁ・・・。

メンタル的な事をつらつら書いちゃいましたが、オーダーしたハニーティーは体の隅々まで行き渡るようなやさしい甘みで(ってオーバーだけどこんな感じ)疲れた体にぴったり。いちごと白いチョコのチーズケーキも美味しかった!!添えられてる生クリームも!

疲れたときやホッとしたいときには、私けっこう、カフェでパワーチャージしてます。そういうひと時って大事ですよね。でも「sora cafe」はあまりに素敵なので今度は女友達とまったりだとかデートで訪れたいなー。

Sora_cafe_2 そうそう。「sora cafe」のレジ横で売られてた「サチパン」さんのベーグルを1つお持ち帰り。翌日レンチン→少々トースターで温めてからいただいたら、むっちりもっちり。オレンジフレイバーがしっかり効いてて私の中でナンバー1ベーグルに輝いてます。これはお薦め。ラッピングも可愛らしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/30

吹けないけど口笛ソング

缶コーヒー「BOSS REGEND BLEND」のCMソングが頭から離れなくなりました。調べてみると、ピータ・ビヨーン・アンド・ジョンというスウェーデン発のロックバンドなんだとか。しかも、ラジオ等々で昨年末から日本でも流れまくってたとか・・・。いや~知りませんでした。殆どラジオ聴かないしなぁ。

曲調や声からして、なんだかもぅ気が抜けます(笑)そしてPVがまたそれに拍車をかけてます。まー好き嫌いが分かれそうな曲ですがね。

まぁ、詳しいことは彼らのHPへ。では、ごゆるりと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/27

RMK 2007A/W

今日は愛犬くんをひっさびさのサロンへ連れて行ったついでに、栄をブラブラ。

Rmk_2007awちょうどRMKが週末に2007A/Wコレクションの発売を開始したから早速、見てきましたー。雑誌とかで見てたときは「このハートどうなの!?」ってな感触もあったけど、実際見てみると「アリ」です。発色も相変わらずキレイでうっとり。にしても、半分近くが「SOLD OUT」で、9月の入荷待ちなんですって。入荷数が少ないとは言え、みなさん早いわねっ。ともかく、私が気になったMix Cheeksの02ブラウンベージュとMix Eyesの01ゴールデン ダークベージュはそれぞれ在庫もあったので購入してきました。今、手元でまじまじと見ると、まるでチョコレートみたいで美味しそうです・・・(笑) 

今日はいろいろ歩き回ったけど、やっぱり歩く日はビルケンが一番かも。ヒールだともちろん疲れると思って、ペタンコ靴にしたのに両足の小指に水脹れが・・・。結構履き慣れてるはずの靴なんだけど、革が硬くてね。バレエシューズってどうなんでしょうか。レペットの新作も気になるんだけど、楽チンかなぁ?靴選びって難しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

カレーが食べたくなるなる。

夏のこの時期、無性に食べたくなるのがカレー。職場近くにココイチがあるので、たまに職場はカレー曜日に。けど、この間は乗り遅れました・・・。お弁当を持ってきてしまったので隣でカレーを食べる同僚を羨ましげに見ながらのランチタイム。キィィィ~悔しい。

そんなことを知ってか知らずか(って知るワケない)その日の我が家の夕食はカレーを食べに行くことに。行った先は最近、家族揃ってお気に入りのインドカレーのお店「ビンディ」陽気なインド人の兄さんがナンを焼きながら独特のイントネーションの「いらっしゃーい」で迎え入れてくれます。この日は平日にも関わらず、店の外に列・列・列。やー人気やねぇ。

Photoセットを頼むとサラダ・スープが付いてくるけど、どうもここのスープが苦手で(汗)私はいっつも単品オーダー。この日はシーフードカレーとナンに。もぉナンが絶品。超絶品。ふわっふわでバターの甘みが効いて!!!ナンだけでもばくばくイケます。ランチタイムだとナンが食べ放題になるのでナン好きにはたまらないお店。無論、カレーも美味しいですよ。辛さも5段階から選べるから辛いの苦手な人でも安心だし。タンドリーチキンも人気のようで、今度食べてみよーっと。

ちなみに今はシーフードヌードルが無性に食べたいっ!でも夜食は禁物!うぅぅぅっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/22

秋冬の靴 第一弾。

Pippi_2007aw買ってしまいました。またもPippi。
ラウンドトゥのパンプスが実に美しいわけでありますが、そんなに同じ、型ばかり持っていても面白みが無いので、この度はキルティングのパンプスにしてみやした。お色はシックに黒。色、素材ともに秋冬仕様な雰囲気です。毎シーズン、キルティングのパンプスは登場しますが、今シーズンのは少しばかりデザインが異なってまして、シンプルです。ヒールも細い。そして、キルティングシリーズといえば!なチェーンですが、見た目やっぱりアダルトな雰囲気醸し出してます。わたし的にはこのチェーン、取り外しができると非常にありがたいのだけれど・・・。(ってかデニムと合わせるとちょうど隠れちゃったりするんだなー)

しかし、恐るべしユーロ高。ヨーロッパブランドは見事にぐんぐんと値上がりましたねぇ。UAにサルトル見に行ったら、去年よりも2万近く値上がってるではないかっ!!!モノ自体は変わりないのに、なんだかねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007/08/07

せっせせっせと作るの巻

Photo マフィン型を買ったので、早速、マフィン作りにハマッてました。教科書は「A.R.I」さんのモノ。でも案外、家に無い材料を必要とするレシピが多くって困りました。かと言って買いに行く気力もなく・・・だって外は暑い・・・。よって家にある材料で作れるマフィンのレシピを探したところ「チョコバナナマフィン」(←んな名前だったっけ?)がヒット。通常の生地にココアとバナナをプラスするだけだから簡単♬簡単♬計量さえ済ませてしまえば予想外にちゃちゃっと作れて案外お手軽なのねぇ。

若干ココアが薄かったけど、美味しく出来上がりました。型から溢れてる感じにも大満足。

翌日は新鮮な桃でリトライ。プレーン生地に角切りの桃を混ぜ込むだけ。これもレシピに載ってます。桃の甘みが生地にも広がってフルーティーなマフィンに。こっちの方が好みかな~。

ただ、どちらにしても果物が水分を含んでるのでこの時季、傷みが早いっ。消費期限は2日といったところでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/01

勉強の産物

秋に、試験を控えてて今は添削問題を提出せねばならず、ひっさしぶりに問題集と向かいあってるわけですが、いやはやどうしてだか、このテのものってのは、眠気を誘うんだなぁ。学生の頃とちっとも変わらない・・・。さらにはちっとも頭に入ってないという事実。ひゃー。「これは重要!」と思ってノートに書き出したりしても次ぎ見たときには「???」な具合で自分の退化っぷりをヒシヒシと感じる今日この頃。記憶力の低下を止めるにはどうしたらいいのでしょうか。

「記憶力」でいろいろ検索してる途中に出現したのは「脳内メーカー」。「そういやーこの間仲間内で話題になってたなー」と思い出して、試しにやってみました。本名でトライしてみると「食・遊・H・酒」とまぁまぁエンジョイしてる脳内でして、続いて本名ひらがなバージョンでトライしてみたら「悩」で埋め尽くされてました・・・・。あっ当たってるかも。でもこの結果はやっぱブルーだな。

勉強しようとすると身に付くのは「脱線力」です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »