« 夏風邪にはご用心 | トップページ | 東京 備忘録⑤ »

2007/07/15

うなぎ

Photo_49 心なしか力が出ないっ!て時に思い浮かぶのが焼肉か鰻。どちらもパワーチャージにはぴったんこなメニュー。まぁ昼間だから、ということで先日、岐阜県関市にある鰻屋さん「しげ吉」へ行って参りました。お店の外の換気口?からは鰻の焼ける香ばしい匂いと煙がモクモク。もーその匂いでさらに食欲増進。外で待ってる人にはたまりませんっ。

Photo_48私たちも30分程外で待った後に店内へ。そして念願の鰻にありつけました。普段はスーパーで売ってる鰻の蒲焼が殆どなので、稀にみる肉厚さに釘付け。食べてみると身はフワフワで皮は適度にカリカリでした。(このコンビネーションはたぶん王道なんだろーな・・・。)大概、鰻丼はご飯が残ってしまうんだけど、ここのはバランス良く完食。美味しかったです。

さて、もうすぐ「土用の丑の日」。スタミナ付けて夏を乗り切りましょー。

しげ吉
住所 岐阜県関市山王通1丁目3-29 
TEL  0575-22-9566 
TIME 11:00~14:00 17:00~20:00 
休み 火よう日

|

« 夏風邪にはご用心 | トップページ | 東京 備忘録⑤ »

「foods」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130961/15828203

この記事へのトラックバック一覧です: うなぎ:

« 夏風邪にはご用心 | トップページ | 東京 備忘録⑤ »