« ハッピーの源 | トップページ | 頭ん中はこんな感じ。 »

2007/06/05

うまいゼっ!マカロン

Pierre_herme自分に似つかわしくない高級モードぷんぷんのCAFEに挑んできました。それはカッシーナ・イクスシーのCAFEその名も「イクスシーカフェ」。目当てはトップの写真の通り、マカロンでございます。ココは名古屋で唯一、「ピエール・エルメ・パリのマカロンを食せるところ。マカロン2種とフールセック(焼き菓子)+ドリンクで1100円とやはり少々お高めか?まー東京まで行くこと考えればお安いもんです。

登場するマカロンは日替わりとの噂を耳にしますが、ケーキドームの中には色とりどりのマカロンが・・・。あれは飾りなのか?それともランダムに出されるんですかねぇ。謎です。とりあえず、私の時に登場したのは写真の2種。
左が「アラベスク」・・・アプリコットクリームと柔らかアプリコット、ピスタチオフィユテ入り(フィユテってのがイマイチ何だか把握できないんですけど・・・)
真ん中が「ショコラサブレ」
右が「マロン エ テ ベール マッチャ」・・・マロングラッセ入りクリーム、抹茶のガナッシュ。
感動したのは「マロン~」まさか抹茶のガナッシュとは!そんな異素材がマカロンで融合するなんて思ってもなかったから口にしたとき、ビビりました。さすがスイーツ界のピカソさんだよっ。

いやー。澄ました顔しながらもどっきどきでしたってば。誰かと一緒ならまだしも、得意の「お一人様」だし・・・。やっぱこういうCAFEはまだまだ不釣合いな若造なんでね。今度は誰かも巻き込んでまた行きます。Photo_42

マカロンはテイクアウトNGなので、フールセックの「サブレ ヴァニーユ」(バニラ風味のサブレ)をお土産に。手提げ袋もちゃんと「エルメ」のだったりします。ちょっと自慢げに街を闊歩してみました。

|

« ハッピーの源 | トップページ | 頭ん中はこんな感じ。 »

「cafe」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130961/15326891

この記事へのトラックバック一覧です: うまいゼっ!マカロン:

« ハッピーの源 | トップページ | 頭ん中はこんな感じ。 »