« 東京 備忘録③ | トップページ | 夏風邪にはご用心 »

2007/06/25

東京 備忘録④

2007_ariさて、朝ごはんは。

マフィーン♬「A.R.I」のマフィンにございます。案外、東京進出の際には私の出没率の高いお店にございます。生憎、私の生活圏内にはマフィン専門店なぞは「あれせん」(「ありません」の意)ので貴重なのね。

Photo_46前日、閉店間際に行ったもんだからお目当ての食事系マフィンは残念ながら完売で、お初のスイートマフィンにトライ。「ピンクグレープフルーツ(大)」と「グレープフルーツアイシング(小)」。このラインナップ、グレープフルーツ好きと思われがちですが、他になかったんですの・・・。グレープフルーツの薄皮が少し気になったけど、ブラウンシュガー?のじんわりした甘みのある生地がとっても美味しかった~。思い出したらまた食べたくなってきた・・・。

この不恰好さがたまらなく、美味しそうなのが不思議。マフィンはケーキとかみたく成型されてるより、こんな不恰好さの方が断然食欲をそそるのは、やっぱりホームメイド感からかしら。

Photo_47ちなみにやっぱりお食事系マフィンも欲しくって、2日目もお店に寄って、お土産に持って帰りました~(喜)定番の「あめ色玉ねぎ」と「ゴルゴンゾーラクランブル」。家でも「A.R.I」の味が楽しめて幸せ噛みしめておりました。むは~。

|

« 東京 備忘録③ | トップページ | 夏風邪にはご用心 »

holiday」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130961/15619703

この記事へのトラックバック一覧です: 東京 備忘録④:

« 東京 備忘録③ | トップページ | 夏風邪にはご用心 »