« 抵抗のあること | トップページ | いっただっきまーす »

2007/05/25

ケーキとパンは池下で

H 行ってきました。話題(一部で?)の池下の名古屋セントラルガーデンへ。お目当ては、かの有名な辻口シェフの東海地区初出店となる「FORTISSIMO H」(フォルテシモ アッシュ)とこれまた、かの有名なエリック・カイザー氏の手がけるブーランジェリー「MAISON KAYSER」(メゾン・カイザー)。

まずは、「フォルテシモ アッシュ」へ。SHOPとサロンにそれぞれ出入り口があるんだけど、扉が床から天井まであって巨大。そして建物と一体化してて、一瞬どこから入ればよいのか迷ったのは、きっと私だけでしょうね・・・。うんうん。サロンの方は「待ち」が出来てたのでSHOPのみの利用。まぁ、一人で行ってるし、ここで「お一人様」するにはもうちょっと度胸が必要です。
ともかく、SHOPでは焼き菓子とケーキを数点セレクト。マカロンも気にはなったけど「またの機会に」と、今回は買わず。

Photo_40

そして、「メゾンカイザー」へ。こちらは入店制限が掛けられてました。せっかく来たのだからと並ぶことに。しかしながら、周りは奥様連中や家族連ればかり。一人ぽっちの私は確実に浮いてたな・・・。なのでどこなくソワソワしながら待つこと20分。ようやく入店。広い店内を想像していたら案外、狭かったです。トレイを持って移動するにも他の人とぶつかりそうな位。しかも、店内ではレジ待ちの列が・・・。余計に身動きが取れない。(そういえば軽井沢の浅野屋もこんな感じだったなー)待ってる間にも次から次へと焼きあがるパン。そして群がる人々・・・。パンを買うだけなのにどっと疲れたのはコレが初めての経験でございましたよ。ま、その甲斐あって、おいしいパンが食べれたんだけどさ。早くすんなり入れる日が来るといいのにな♪

|

« 抵抗のあること | トップページ | いっただっきまーす »

「foods」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130961/15167230

この記事へのトラックバック一覧です: ケーキとパンは池下で:

« 抵抗のあること | トップページ | いっただっきまーす »