« ケーキとパンは池下で | トップページ | ハッピーの源 »

2007/05/29

いっただっきまーす

土曜日は母の誕生日だったにも関わらず、お祝いできなかったので、日を改め翌日にお祝いを。まー例年、お食事会なのですがね。今年はお誕生日ケーキも用意してみました。

お昼過ぎに「あっ!そうだっ!」と閃き、友達を誘って向かったのは、またもや!の名古屋セントラルガーデン。そう。ケーキは「フォルテシモ アッシュ」にしてみました。時間が遅かったのと、日曜だということもあって「もしかしたらケーキないかもよー」なんて不安もありましたが、まだまだたっくさんのケーキがショーケースに。バームクーヘンも、自由ヶ丘ロールも気にはなるけど、今回はホールの「ガトーフレーズ」に。やっぱりお誕生日ケーキはホールでなくっちゃ♬メッセージも入れてもらい、ルンルン♪でお店を出ると、んんんっ!!!そこにはTVや雑誌でよぉーく見かける金髪の人!そう。辻口シェフ本人を発見。目が合って(たぶん)半笑いの私・・・(←バカ)いろんな思いが駆け巡って、というかミーハMy_mother_birthdaycake ー魂が疼いて一緒に写真撮っちゃいましたー。アハハハハ。周りに人が結構いて恥ずかしかったですがね。よい思い出じゃ。シェフは非常に気さくな雰囲気が漂ってました。

帰宅後、食事に出掛け満腹になりつつも、ケーキを用意。ロウソクにも火を付けて、部屋の明かりを消して・・・。我が家は誕生日ケーキを用意する習慣がないので、とっても新鮮でした。母もすっごく喜んでくれたし。良かった~。辻口シェフっ!ごちそうさまでした~。

|

« ケーキとパンは池下で | トップページ | ハッピーの源 »

「foods」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130961/15247328

この記事へのトラックバック一覧です: いっただっきまーす:

« ケーキとパンは池下で | トップページ | ハッピーの源 »