« GW@軽井沢 | トップページ | MICHEL THOMPSON+RMK »

2007/05/06

GW@軽井沢 2

2007_050801471_1 軽井沢の朝は清々しい。とっとと起きてとっとと宿(ペンション)をチェックアウト。・・・・・・・・・・ナイスでグッドなペンションならたぶんダラダラそこで過ごした可能性もあるけど、史上最悪のペンションだったので足早に去りましたよ。「こんなとこいれっかー」並。だってだって・・・外出時にフロントに鍵預けてったら、戻ってきたときフロントのカウンターに部屋の鍵が放置・・・・って、あなた。こんなの一例。どう考えても客商売らしからぬことが散見。おもてなしスピリッツ皆無。あーぁ。せっかくの軽井沢なのにぃぃぃ。

気を取り直します。

Photo_34 2日目は“買い”がメイン。ブランジェ浅野屋白樺店で早々にパンを買い、アウトレットに車置いて、旧軽銀座方面へ。途中、フレッシュチーズの有名店「アトリエ・ド・フロマージュ」にて休憩。お店の人気NO.1~3までを総なめ。いや、どれもウマイ。紙皿なんていうイージーな感じもそれはそれで良しとしましょう。ここら辺までは人も疎らで歩きやすいのに、旧軽ロータリーを越えた途端に人・人・人・・・。若干おののきつつも、前進あるのみ。目的地はまだまだ先だもの。それにしても道沿いのお店はどこも人がいっぱい。同じ店がいくつもあったりするのは、やっぱり観光地特有の景色。特にセルフィユ。至る所にSHOPがあった気が。味も良いし(当然試食済み)パッケージデザインもカワユスだし、購入計画を立てたけどよくよく考えれば松坂屋にも入店してたので購入計画は棄却。今度、松坂屋で買おーっと。
いろいろ誘惑を振りのけながらやってきたのはジョン・レノンが愛したフランスパンで有名なフランスベーカリー。でもフランスパンは買わずに食パンを買う。(帰宅後、トーストして食べたけど食感で感動した食パンはコレが初めて!!!HPを見るとネットショッピングも可能みたいでただいま検討中)Photo_35

その後もしばらく旧軽界隈をふらふらして、時間もいい具合に過ぎたので、アウトレットへ。旅の最後に回るには広すぎました。「あっちもこっちも見ようねー」なんて言ってたけど、そこまで体力も持たず、最小限のSHOP巡りに。それなりに満足のいく買い物も出来たし、お土産も買えたし。「さぁーて帰るかー」と思ったときに気がついたのがジャムPhoto_36 の買い忘れ。沢屋のジャムを買うつもりだったのにガイドブックを見るとタイムオーバー。無念っ!でも欲しいっ!と思って試しに電話して営業時間の確認をしてみたら、さすがGW。通常より閉店時間を延長とのことで、ジャムに有りつけました。ふぅぅ。ひと安心。

ミカド珈琲のモカソフトは長蛇の列に根負けしてしまったのが残念だけど。ペンションがよろしくなかったのがヒジョーに残念だけど。充実した軽井沢でありんした。

|

« GW@軽井沢 | トップページ | MICHEL THOMPSON+RMK »

holiday」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130961/15072488

この記事へのトラックバック一覧です: GW@軽井沢 2:

« GW@軽井沢 | トップページ | MICHEL THOMPSON+RMK »