« そうだ京都へ行こう。vol.3 | トップページ | そうだ京都へ行こう。vol.5 »

2007/04/13

そうだ京都へ行こう。vol.4

「kitone」を出た後は、近くのお寺さんで催されてた「さくら祭り」をちょいと覗いて、地下鉄へ。いろいろ乗り継いで着いた先は、一乗寺駅。一乗寺駅と言えばこちらの記事へと繋がるわけですが、夕ご飯も最寄で済ませまして。

Photo_18それが「つばめ」さん。

ここもいろんな雑誌に取り上げられてるナチュラルカフェ。席数もそんなになくて、小ぢんまりとしたほんわかムードの店内でいただいたのが、「今日の定食」。メインの「豚と大根の角煮」は味がしーーっつかりしみていて美味しかったです。コーヒーにもこだわりがあるようだけど、今回は飲まず終い。残念です。今度はランチ時に行こっかなー。でも混んでるよなー。

ところで、一乗寺に出掛けるときに避けて通れない交通手段「叡山電鉄」の乗り方?がチンプンカンプンで、車内でもそわそわしっぱなし・・・。たぶん相当浮いていたハズ。京阪の駅員さんは冷たかったしな・・・。

そんなこんなで、1日目は終了~。よく歩いたわ。

|

« そうだ京都へ行こう。vol.3 | トップページ | そうだ京都へ行こう。vol.5 »

holiday」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130961/14707660

この記事へのトラックバック一覧です: そうだ京都へ行こう。vol.4:

« そうだ京都へ行こう。vol.3 | トップページ | そうだ京都へ行こう。vol.5 »