« メンズに惹かれる | トップページ | 陽に当たりすぎて »

2007/04/28

最近の本事情

Photo_29写真は、最近購入した本たち。

乙女の金沢」 ・・・タイトル通り、世の乙女の為の金沢ガイド。金沢の雑貨屋、CAFE,はもちろんのこと、工芸品や、銘菓、文化施設の情報も盛りだくさんだし、細やか。見てると金沢熱が高まってきてしまいました。

きらめくジャンクフード」 ・・・前々から本屋さんで見かけていて気になっていた1冊。恵文社にもあったので、ホテルで読む用に購入。今、流行のロハスに相反するジャンクフードをこれでもかっ!と集めたエッセイ集。読んでいるとどれも食べたくなってくるのでダイエット中の人には不向きなんだろうなー。私はコレに触発されてバナナブレッドを作ってしまった・・・。ジャンクフードLOVE。

タビリエ軽井沢」・・・GWに軽井沢へ出掛けマッス。旅のガイドブックは持ち歩きに便利なこのくらいのサイズが助かるっ。 ただ、買っただけで殆ど目を通さず・・・。ちゃんと予習しなくっちゃ。

今日のデザート帖」・・・料理研究家・長尾智子さんのレシピ本。果実にひと手間かけるだけでグッとデザート度を上げる方法から始まり、ページを重ねる毎にレベルアップしていく教習本的な本。まだ、なにも作っちゃいないけど、本がボロボロになる日を迎えるつもり。

spoon.」・・・相当久しぶりの「spoon」。「初夏の美術館ガイド」に釘付け。わわわわわ。これは行かねば!な美術館が!金沢21世紀美術館や直島は知っていたけど、4/28OPEN(って今日じゃないかっ)の横須賀美術館や3つの美術館が揃うクレマチスの丘はまさにツボ。あー行きたいっ行きたいっ。

こうやってみてみると、旅&食への傾向が強いもよう。そういや、最近小説とか読んでないなー。

|

« メンズに惹かれる | トップページ | 陽に当たりすぎて »

「books」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130961/14963586

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の本事情:

« メンズに惹かれる | トップページ | 陽に当たりすぎて »