« 待ちわびていたゼヨ。 | トップページ | 洋風金太郎飴 »

2007/03/21

カロリー計算はしなくていい。

今日は、バイトを通じて仲良しになったお友達のお誕生日会を兼ねて女子4人でランチデート。今回は丸善ビルB1の「リストランテ松濤」にて開催。予約してあった個室に通されたら途端にみなさん、はっちゃけガールズトーク。恋に仕事にそして子育てに大盛り上がり。止められなかったら(ランチの営業時間終了間近にお会計を促されました・・・汗)延々続くんだろうなーな展開。話題を事欠かないってステキだわ。
そして、肝心の食事は「松濤ランチ」¥2,800を予約。
本当はメニューをずらずらっと書き出そうと思ったけど、既に覚えてない。いや・・・名前だとか難しくって最初から記憶してございません。みんなちゃんと覚えてるのかなぁ??とりあえず、写真でどうぞ。

Shotou_1一言で感想を述べるならば、どれも美味しゅうございました。その中でも特1はパスタかなー。エビと春キャベツの蟹味噌クリームって名前だったような・・・。最近、春キャベツの甘みに惚れ込んでるので、余計に印象的なのかも。

料理も、雰囲気も、そしてマネージャー?らしき友近似の女性スタッフのキャラも◎なんで、また行こー♬

お店を出た後は、三越やら松坂屋をブラブラして解散。そして、あたくしはジモ友と合流。4月に京都に行く予定でその綿密な(←しょっちゅう会ってるのに綿密に決めれた例がない・・・)打ち合わせの為。そのくせラシック巡りもパルコ巡りもして結局買い物コース・・・。話し出してもナゼだかお互い脱線しまくり、結果的に言うと今回もかなりアバウトなコトしか決まってないし・・・。さらには予定地変わってるし・・・オイオイ。

あっと言う間に日は暮れて、夕食のお時間到来です。ご存知の通り、お昼にご馳走をお腹に詰めたのでそうは減っていやしません。でも、足はスタスタ気になるお店へ。オープンキッチンなので厨房を眺めることも出来て食欲増進。調子に乗ってコースをオーダー・・・。言わずもがなの大食漢です、あたくし。

前菜・パスタ(またまた春キャベツ♡)肉料理(付け合せのうずら豆と野菜をチーズで和えたものが初の味で衝撃でしたっ)・ドルチェ・・・。ひょーどれもオイスィ。料理がオイスィとウレスィですねーん。
2007_0321それにしても、一日でよく食べたワ。んんん~幸せだけど、苦しいのが正直なトコロ。ふぅ~

|

« 待ちわびていたゼヨ。 | トップページ | 洋風金太郎飴 »

「foods」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130961/14354929

この記事へのトラックバック一覧です: カロリー計算はしなくていい。:

« 待ちわびていたゼヨ。 | トップページ | 洋風金太郎飴 »