« 冬も来ないうちに | トップページ | 財政難に拍車をかけるヒカリモノ »

2007/03/08

MLSへ馳せ参ず

本日は午後からお休みだったので、先日OPENしたばかりのMLSへ行ったのでありました。MLSのある名駅地区はどうも、車で出掛ける気にはならないので、大人しく電車にて移動。学生の頃はほぼ毎日利用していた電車なので、乗車するとどうしても当時がフラッシュバック。いろーんな事を想い出しながら外を見遣ると随分と景色も変わっていました。時の流れを実感してなんだか切なかったり・・・。しみじみしながらも、MLSへ到着。外から雄姿を拝見しようと思うものの、あまりの寒さに断念。地下から入店と相成りました。(よって気づけは外の写真がなかった・・・しまつた。)
初っ端に目に留まったTHE行列は「PIERRE MARCOLINI」のカフェ待ち。日本では銀座でしか展開してなかったカフェだものね、そりゃ行列もできるわな。しかも「名古屋限定」のパフェ「マリアージュ」なんかが有ったりするから行列に拍車が掛かったり。そして、
“伝統的でありながら洗練された微笑のエクレア”
と謳われてるエクレアが買えるのは名古屋店のみ。ヒュゥ。さらに
“食感・アロマ・デザイン・繊細な音を感じる五感に訴えるひとくち”
だそうで、そそられる。でも私にそれが分かるかは甚だ疑問。種類はチョコレート・キャラメル・ローズ&フランボワーズ・バニラの4つ。前を通ったときは「次の販売は17時」みたいな事が書いてあったけど、16時頃に行ってみたら「完売」の文字。ナゼでしょうか。買えなかったことは言うまでもなく。アイスで我慢しましたよっ。

Mls

とりあえず、今日の目的は流し。(そのくせ買い物はちゃっかりしてました・・・)興味のあるところしか見てこなかった・・・。

マルティニーク ルコント・・・表参道のSHOPの方が、カワイイ品揃えな気がしたけど、気のせいか?えみり嬢から花が届いてやしたっ。無難にレペットが目を引きましたけど、他は特になかったかも。んんん~。

クロエ・・・半透明のガラスで覆われたSHOPはそれだけで、他とは異なる趣き。フルライン揃ってるから見ごたえはアリかと。服がねーブラウスがねー所謂「カワユス」で危険。近づくと散財の恐れが。

ケイト スペード・・・先日も書いたように「KJL」の入荷状況確認。正直、物足りず。ま、欲しいのがなかったからそう思うだけなんだよなぁ。初めて見るテーブルウェア類には釘付け。いつかは欲しい。

ディオール・・・入店制限が掛かってて約30分待ち。実際入ってみると広い店内には2~3組しかいない。このCSどう採るべきか。でも、確かに丁寧だし気持ちは良かった。それに釣られて?実は購入したものが・・・それはまた後日。

イデア・フレムス・・・組立て式ダンボールフィギュア「d-torso」にかなり惹かれる。買う日はきっと近い。

ディーン&デルーカ・・・大本命かもしんない。東京に出掛けたときは覗いたりしたけど、そこまで興味も沸かず。(行ったのが丸の内だったからかもね)今回はかなり好印象。品揃えも満足だし、スタッフにも満足。アレもコレもって買い物できたしさー。テンション上がりましたよん。

ザッとこんな感じかしらねー。OPEN間もないこともあって老若男女問わず(子供は見かけず)そりゃたくさんの人でごった返してたけど、落ち着いたらどうなるのやら・・・。それぞれがブランドとして確立されたSHOPばかりだから、情報発信的な役割は担いそうにないし、この賑わいが今だけにならなければいいけど、なんて危惧してみたりして。

|

« 冬も来ないうちに | トップページ | 財政難に拍車をかけるヒカリモノ »

holiday」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。MSLとは関係ないのですがaquagirlに
Pippiの黒のエナメルありましたよ。
いつも楽しく拝見してます。

投稿: yako | 2007/03/09 21:11

>yakoさん

コメント&情報ありがとうございます。
Pippi入荷してましたかっ!!!
ひゃー。実は前回、Pippiを購入した
SHOPの入荷連絡待ちなんですよぉ。
じゃーそろそろTELあるかしらん♬

駄文溢れるブログですが、また遊びに
いらして下さいね。

投稿: ことり | 2007/03/10 01:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130961/14195547

この記事へのトラックバック一覧です: MLSへ馳せ参ず:

» クロエのお得な買い方って [クロエお得情報]
クロエって最近とても人気のあるブランドですよね。財布にバッ欲しいものをあげたらキリが無いですよ。やっぱりパディントンが一番かな?でも買えないのでクロエの新作情報を見ているだけで満足しちゃいます。 [続きを読む]

受信: 2007/03/09 23:27

« 冬も来ないうちに | トップページ | 財政難に拍車をかけるヒカリモノ »