« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007/03/23

洋風金太郎飴

Papabubble 「DEAN&DELUCA」で見つけた「papabubble」の飴。チラリと見た「ぶらり途中下車の旅」系の情報番組がここを知ったきっかけ。スタイリッシュな店内で兄さんたちが小気味良いリズムで飴を作り上げてく光景に釘付け。飴の印象がガラリと変わったのは言うまでもなく。実際に食べてみても裏切りゼロ。飴ってノーマルのサイズだと途中でどうも飽きちゃうんだけど、ここのちっこいのは飽きる前に既に消えてます。いい具合。味も豊富だし♪

今までは東京でしか買えなかったのが、MLSの誕生によって名古屋でも手に入るなんて。ありがたや。ありがたや。でも本当は実演が見てみたいなー。行きたいぞ!中野っ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/21

カロリー計算はしなくていい。

今日は、バイトを通じて仲良しになったお友達のお誕生日会を兼ねて女子4人でランチデート。今回は丸善ビルB1の「リストランテ松濤」にて開催。予約してあった個室に通されたら途端にみなさん、はっちゃけガールズトーク。恋に仕事にそして子育てに大盛り上がり。止められなかったら(ランチの営業時間終了間近にお会計を促されました・・・汗)延々続くんだろうなーな展開。話題を事欠かないってステキだわ。
そして、肝心の食事は「松濤ランチ」¥2,800を予約。
本当はメニューをずらずらっと書き出そうと思ったけど、既に覚えてない。いや・・・名前だとか難しくって最初から記憶してございません。みんなちゃんと覚えてるのかなぁ??とりあえず、写真でどうぞ。

Shotou_1一言で感想を述べるならば、どれも美味しゅうございました。その中でも特1はパスタかなー。エビと春キャベツの蟹味噌クリームって名前だったような・・・。最近、春キャベツの甘みに惚れ込んでるので、余計に印象的なのかも。

料理も、雰囲気も、そしてマネージャー?らしき友近似の女性スタッフのキャラも◎なんで、また行こー♬

続きを読む "カロリー計算はしなくていい。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/17

待ちわびていたゼヨ。

Pippibluck昨年末から待ちわびていたPippi嬢が先週ようやく手元に。晴れてうちの子になったのは黒のエナメルちゃんです。スウェードのピンクともすこぶる悩みましたが、(デニムなんかと合わせると大層かわいい♡)フォーマルにも使える無難な判決を今回は下したのであります。履くと一気に大人に。身の丈に合っているのかい?とは言わないで。合わせて見せましょうぞ。ぬほほほほ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/03/14

ケータイに望むコト

Dogface 数年ぶりに寝すぎによる頭痛を体験。目覚めたらお昼・・・こんな日はもう何もする気になれないのが根性ナシの私でして、予定では、そろそろ手持ちの携帯が限界時なんで、おNEWなヤツを見に行こう!だとか、友人の勤める旅行代理店へアドバイスを求めに行こう!だとか考えてたのに犬とマッタリ過ごす羽目に・・・。

そう。携帯。かつてはJ-PHONE(懐かしい名前だわ)ユーザーでしたが、社会人になってからはDOCOMOユーザーに。今はP900i(←えぇ随分前のですけど気にせずに)を使っておりますが、ここ数ヶ月でマメに連続落下してしまい部品が飛びました(汗)ワンプッシュオープンボタンというヤツです。読んで字の如く、そのボタンを押すと携帯が開くわけですが、それが使えないとなると急に不便に。充電の減りも早いし、そろそろ変え時かなーなんて。でもどうも、しっくりくる機能のがないんだよなぁー。PCのDELLみたく?自分仕様の携帯の登場を希望・・・。とりあえずは、デコメもプッシュトークもTV電話も強いて言えばカメラもいらん。普通に通話とメールが出来ればいいんで。そこらへん加味して安くしてくれれば嬉しいのに。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007/03/12

○型パワー炸裂会

その日は、友人宅にて20時より鍋会。女子4名男子2名。夜通し飲んで食べて好き勝手過ごして帰宅は朝5時。年甲斐もなく、そんな具合に過ごすと、その代償はダイレクトにお肌にあらわれます。なんなんだこの肌荒れはっ!!!と驚くばかり。回復に相当時間を費やすのは周知の事実。猛省・・・・・・・そのくせ、昼に再度女子メンバーで集合し(と、実は私以外の女子は友人宅泊。)卓球・ボウリング・人生ゲームに興じる。卓球じゃ貸出しラケットが足りず、手卓球で戦い、ボウリングじゃいかに中山律子バリのフォームが出来るか競い、ストライクには児玉清のアタックチャンスを真似・・・。人生ゲームにおいては皆金の亡者と化し・・・。ラブリーな光景なんて一切ナシ。夕食時には男子2名も再登場してお好み焼き屋へ繰り出す始末。すごい。2日間とも同じ顔ぶれ・・・・。本当はそれぞれに何年かぶりの再会メンバーもいたりするのに、違和感皆無。さすが中学からのお付き合い。さらにすごいのは女子全員がB型だってコト。あはー。だからきっとこんな過ごし方も成立するんだろうなぁ・・・。はははは・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/03/10

財政難に拍車をかけるヒカリモノ

Mimioui 実は、以前から中指に着けれる指輪を探していて、遂に決定。それが先日、少し触れたMLSのDiorでのお買い物でござんす。それも「Mimioui」のYG。へっへー。
いつかは欲しいなぁなんて思ってたけど、まさか買うとは自分でも予想だにせず。これぞMLSマジック。やっちまった。入店制限=焦らし+スペシャル感の要素にテンションが上がり(表情には出さないけども)、身に着けてみてノックアウト。さらに押しの一言「6月にはまた値上がりしますので・・・」3月に値上がりしたばかりなのに、さらに値上がり予定ですかい。これで、値上がりしなかったらチト恨めしいけども結果、買って後悔はしないやろう。てなワケでドドーンと「買います」宣言。でも、内情は弱財政難の為、今から既に夏期ボーナスをロックオン。働かねばっ!!!
指輪と一緒にブレスレットまでもプッシュされるも、余裕でムリです。借金地獄に落ちる気はサラサラありませぬ。

「高価なアクセサリーは彼に買って貰うもの♪」的なレディが多いのでしょうが、あたくしはby myself派であります。だって別れちゃったら着けれないじゃーん!と恋愛不向きタイプ発言かもしれませんけども、自分の欲しいものは自分で買うスタイルがいつしか身に付いておりました。あぁだから貯蓄ができないわけでもあるんだな・・・。

〔お詫び〕見苦しい指で申し訳ないっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/08

MLSへ馳せ参ず

本日は午後からお休みだったので、先日OPENしたばかりのMLSへ行ったのでありました。MLSのある名駅地区はどうも、車で出掛ける気にはならないので、大人しく電車にて移動。学生の頃はほぼ毎日利用していた電車なので、乗車するとどうしても当時がフラッシュバック。いろーんな事を想い出しながら外を見遣ると随分と景色も変わっていました。時の流れを実感してなんだか切なかったり・・・。しみじみしながらも、MLSへ到着。外から雄姿を拝見しようと思うものの、あまりの寒さに断念。地下から入店と相成りました。(よって気づけは外の写真がなかった・・・しまつた。)
初っ端に目に留まったTHE行列は「PIERRE MARCOLINI」のカフェ待ち。日本では銀座でしか展開してなかったカフェだものね、そりゃ行列もできるわな。しかも「名古屋限定」のパフェ「マリアージュ」なんかが有ったりするから行列に拍車が掛かったり。そして、
“伝統的でありながら洗練された微笑のエクレア”
と謳われてるエクレアが買えるのは名古屋店のみ。ヒュゥ。さらに
“食感・アロマ・デザイン・繊細な音を感じる五感に訴えるひとくち”
だそうで、そそられる。でも私にそれが分かるかは甚だ疑問。種類はチョコレート・キャラメル・ローズ&フランボワーズ・バニラの4つ。前を通ったときは「次の販売は17時」みたいな事が書いてあったけど、16時頃に行ってみたら「完売」の文字。ナゼでしょうか。買えなかったことは言うまでもなく。アイスで我慢しましたよっ。

Mls

続きを読む "MLSへ馳せ参ず"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007/03/04

冬も来ないうちに

「冬来たりなば春遠からじ」とはイギリスの詩人が詠んだ歌の一節。「厳しい日々の後には幸せがやってくる」というようなことを季節に例えたようですが、今は往往に季節としての「春」を待ちわびるコトバとして定着している気が・・・。私もそういった風にしか使ったことないし・・・。でも、今年は冬らしさを実感する間もなく、春がやってきたもよう。昨日の夜に私はそれを察知。空気の匂いが「春」だったんだなー。いつの間にか移ろい行く季節も実はどこかでサインが出ている気がして。それが私にとっては「匂い」なのですが・・・。いかがでしょう。
春には春の。夏には夏の。それぞれの匂いをキャッチ。学生の頃にもそんな話をしていたら、教授に「野性的だね」と言われました。別に平気。

Umehana今日は、近所の神社の梅園を愛でに。各所に置いてあるベンチでは、お弁当を広げる親子。そして、カップ酒を片手に気分良さげな、おっちゃんも。もう春です。

よぉぉぉっし。花見計画立てるぞーい♬

| | コメント (0) | トラックバック (0)

酒と人ごみに酔う。

ろくすっぽ新年会もやってないのに、もう3月ですか・・・。何ということでしょう。そろそろ人事異動の季節ともあって、職場じゃ歓送迎会?いや、慰労会?の日取りが決まりつつあります。昨日は慰労会第一弾をやってのけて参りました。かつては「お酒大好き♡」キャラであったにもかかわらず最近、ちっとも飲む機会に恵まれず、今じゃあ弱い。弱い。翌日にまで、残る。残る。「ウコンの力」は要ストックです。

さてと。話はまったく変わって、数日後ついに「MIDLAND SQUARE」(MLSと略すらしい)がグランドオープン。錚々たるラグジュアリーブランドは既に有名人を携えてオープニングセレモニーやらを済ませてますけどもね。でも、なんと言っても本番はこれから。きっとしばらくの間は、人ごみでごった返すんだそうなぁ。とゲンナリ。人ごみに酔う性質ですから。そのくせ来週、半休が取れたから、MLS探訪も画策してみたり。(それが実行された暁にはまたご報告いたしませう)
で、なぜにMLSの話題かと言えば。「kate spade」ですよ。無論、名古屋にもSHOPはありますけどね、如何せん小さい。今回登場する「kate~」は旗艦店ですから。フルライン揃ってますから。って本当の目的はコスチュームジュエリーで注目の「Kenneth Jay Lane」の取り扱い。名古屋じゃ、なかなかお目にかかれなかったもの。大ぶりのリングも、バンブーのバングルも要チェック。今から密かに楽しみにしとります。Kjl

私が今持ってるのはキリンの双頭バングル。「UA」にて取り寄せやしたっ。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »