« クリック貧乏 | トップページ | 禁じられたアソビ »

2007/02/07

どちらも目の保養。

Schleich2007 シュライヒの2007年版カタログをひょんなことからうっかりゲッツ。ひゃっほーい♪ってなもんです。なかなか、お目にかかることのないシリーズが目白押し。騎士系や妖精系もあったり、キリスト降誕なんてのも。文化の違いをしみじみと実感。そういや、ペットのカテゴリーに「ネズミ」もあったけど、ネズミはペットじゃないぜよ。



さーてさて。先週「マリー・アントワネット」観てきまして若干余韻を引きずっておりますけども・・・・・。内容どうこうよりも視覚的に楽しむ映画なのねー。そう思えば大満足の作品。んもぉスペシャルにガーリー。痒くなるくらいにパステルカラー満開。普段、ラブリーな世界には縁遠い私までもが惹き付けられる世界がそりゃー広がっておりましたよ。
まぁ上映中は飽きる事がなかったけど、至るところに「?」が在ったのも事実。「そこで終わるのかっ!」って思ったのも事実。ルイ16世がどうしても「イーヨ」に見えて仕方なかったのも事実。(←私だけかも・・・いいのいいの。そう見えたんだもん)
「ケッ。不満がいっぱいじゃないか」と思われるかもしれませんが、それは誤解ですぇ。目の保養になりましたからねー。女子力を充電いたしやしたっ。

Laduree2 追記;「マリー・アントワネット」の世界をたーーーーーーーっくさんのスウィーツで彩っている「ラデュレ」がバレンタインっちゅう時候柄、銀座三越・日本橋三越・名古屋三越にて期間限定で出展中のご様子。がしかし。午前中にはマカロン売り切れちゃうみたいねー。行こうと思ったけど、諦めますよ。パリに行く人を探します・・・。誰か買ってきてぇぇ。

|

« クリック貧乏 | トップページ | 禁じられたアソビ »

「zakka」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130961/13826386

この記事へのトラックバック一覧です: どちらも目の保養。:

« クリック貧乏 | トップページ | 禁じられたアソビ »