« ソフィア映画 | トップページ | イイワケ »

2006/12/24

そんなクリスマス

恋人達の年内ラストの最大イベントと化しつつあるクリスマスですが、そんなものは何処吹く風。本日も10年来のお友達M子と栄に繰り出しています。(このところ週1ペースで確実に会っているM子。この親密度はなんでしょう・・・。)

Gemmaクリスマスだからといって特にクリスマスらしい予定もない我々・・・。少しはクリスマス気分を味わいましょうよ。という事で行ってみたのは栄4丁目の「Gemma」イタリア語で“宝石”を意味するパティスリー。八事にある本格イタリアン「ドディチ マッジョ」が手掛けるカフェで、カジュアルイタリアン「URIBO」も併設されてます。(←ここもヒジョ~に気になる存在♪)今日はクリスマスということもあって通常メニューにあるプレートの類はお休みだそうでケーキセットに。ケーキは特注のショーケースに並んだものをセレクト。たぶんこちらもいつもよりは種類が少ないんだろうなーという印象。本命のショートケーキはありませんでしたから・・・。

それで選んだのは「アランチア」というチョコレートムースの中にオレンジのクレームブリュレが潜んでいるケーキ。外見は食べるのが勿体無くらいツヤッツヤのチョコでコーティングされてて自分が写るくらい(笑)すごいよねぇ、美味しくて見た目にもこだわってて。2つのことを完璧にこなさなきゃ生まれないケーキだもんねぇ。M子さんは「ジャンドゥージャ」というこれまたチョコのケーキ。「アランチア」はオレンジの酸味も効いて案外あっさりめだけど、こちらは濃厚。女子二人してケーキを交換しながらお互い「幸せだねぇ~」とニンマリ。今年はそんなクリスマスでござんした。Pasticceria_1

「Gemma」はランチもしてるっていうし、ショーケースにずらららっとケーキが並んでるのもみてみたいし、きっと年明けにまたM子といくんだろうなー。それもまた楽しみ♪

|

« ソフィア映画 | トップページ | イイワケ »

「cafe」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130961/13391090

この記事へのトラックバック一覧です: そんなクリスマス:

« ソフィア映画 | トップページ | イイワケ »