« JAZZYな夜を | トップページ | そんなクリスマス »

2006/12/23

ソフィア映画

Marieあと1ヶ月ほどで女子ゴコロをくすぐるパステルカラー満載の映画「マリー・アントワネット が公開ですのぉ。ぐふぐふ。楽しみ。マリー・アントワネットを演じる、キルスティン・ダンストは最近ようやく好きになってきた感じ。「性格キツイです」的な顔立ちじゃぁありませんか?なーんとなくワガママそうな雰囲気を醸し出してる気がしてならんかったのでありますよ。そのわりに、彼女の出演してる映画はちゃっかりイロイロを観てますけどね。彼女を初めて観た映画がこれまた「マリー・~」の監督ソフィア・コッポラの初監督作品「ヴァージン・スーサイズ」。(←DVD所有♬)5人姉妹の物語で胸がチクっと痛くなる話でもあるんだけど、映像がキレイだし、なんと言っても音楽がステキ。(←サントラ所有♬)だから、ソフィアとキルスティンがタッグを組んだ「マリー・~」もそれはそれは楽しみなの。映像で打ち負かしてくれることを期待♡

Lost ソフィアの監督作品はあともう1つ「ロスト・イン・トランスレーション」がありますよねー。実はコレ観てなくて。なんで、DVD借りて観てみましたーが、好きになれなかったっす・・・。アメリカからそれぞれの理由があって来日した男女のお話。なんですかねぇ?大まかに言ってしまえばたぶんそう。撮影がALL日本。ということでさらに知名度UPしたハイアット・リージェンシーも一度は泊まってみたいホテルなんで、じっくり観ることは出来たんだけど、登場する日本人がみんな滑稽すぎてイタかった・・・。ビル・マーレイの物憂げな表情も切なかったしさ。

ビル・マーレイと言えば「ライフ・アクアティック」。かなり好みの映画。そのわりに全ては観てないという・・・たまーにWOWOWで放送してていつも途中から観だすから話がイマイチ分からないんだけどねー。これまた音楽がいいんですよ。んー私ってば音楽に影響されやすいかも???

|

« JAZZYな夜を | トップページ | そんなクリスマス »

The others」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130961/13299016

この記事へのトラックバック一覧です: ソフィア映画:

« JAZZYな夜を | トップページ | そんなクリスマス »