« 奈良TRIP ・・・am・・・ | トップページ | 奈良TRIP ・・・pm・・・ »

2006/11/13

奈良TRIP ・・・LUNCH・・・

前半がかなり押し気味な上に後半もぎっしり予定を組んであるので、若干ランチが危ぶまれましたが「せっかく奈良まで来たのだから」と予てから行きたかったCAFEへと猛ダッシュ。薬師寺の近くでラッキー。

そのCAFEはパルロワカフェさん。たぶんオンナのコだけでやってるCAFEで、雑貨や手作りベーグルなんかも販売していたり。ここランチの事を「デジュネ」と呼ぶよう。これはフランス語でお昼ごはんを意味するので、同じなんですけどね。なんかいつもよりちょっと特別な気がしませんか?週替わりのデジュネですが、私が行ったときは『ハンバーグ赤ワインソース 大根と水菜のサラダ添え さつまいものポタージュ 自家製パン プチデザート コーヒーor紅茶』でした。Parloir1

冷え切った体にホカホカの自家製パンとスープは最高。縮こまった体も心もゆるーりゆるりと緩むのを実感。メインのハンバーグは“こんなにふわっふわなの初めて!”っていうくらいふわっふわ。プチデザートは本当にプチで食いしん坊ガールズにはちょいと物足りなかったけど、陽のあたる席でのんびり、優しい食事を摂りながら談笑なんてしてたら、まるでジモティー。でもでもでも。「我らには行かねばならぬ場所がある」ってなもんで、重い腰をあげ、寒空の下へと舞い戻ったのであります。

余談)今度、ここに来たら絶対カレーを食べるんだー♬すっごい美味しそうだったもーん♡

|

« 奈良TRIP ・・・am・・・ | トップページ | 奈良TRIP ・・・pm・・・ »

holiday」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130961/12749534

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良TRIP ・・・LUNCH・・・:

« 奈良TRIP ・・・am・・・ | トップページ | 奈良TRIP ・・・pm・・・ »