« 奈良TRIP ・・・pm・・・ | トップページ | 日本人ですもの »

2006/11/23

ものぐさなんです。

Yamatokoriyamaこの間、京都に行った帰りに寄ったSAで見つけた、ご当地キューピーの大和郡山Version。キャリコ琉金です。ほかに出目金と流金があってそれは「ご当地モノ」好きな友人にプレゼント。こやつ、なかなか可愛らしいのですが、気付くと片目が行方不明。接着がどうも弱いようです。2日後には残っていた目まで消え失せました。同じ素材で作るかーとも悩みましたが「面倒臭い」の思いで断念。目がなくてもキューピーの顔でカバーできるからねー。ってなもんで放ってたんですけど、ピコンっと閃きあっと言う間に両目開眼。実はあの書類等に穴を開けるパンチを利用。素材はもちろん紙。サイズ的にもぴったんこで、黒目はペンでぐりぐり・・・。ただの糊でくっ付けたんですけどね、相性がいいようで、モチもいいです。

こうして見ると、やっぱり目があった方がグンとかわいさUPです。ガサツなやり方だけど・・・やって正解。

|

« 奈良TRIP ・・・pm・・・ | トップページ | 日本人ですもの »

「about me」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130961/12798482

この記事へのトラックバック一覧です: ものぐさなんです。:

« 奈良TRIP ・・・pm・・・ | トップページ | 日本人ですもの »