« ものぐさなんです。 | トップページ | 無理は禁物 »

2006/11/25

日本人ですもの

Hudepen 子供のころの筆記用具と言えば鉛筆と決まっていて(最近は小学校でもシャーペンOKらしいのですが)シャーペンは何気に憧れでした。だから中学の授業でシャーペンでノートを埋めていくのは楽しくてたまらなかったっけ。それからの学生生活はずっとシャーペン時々ボールペンな感じでしたが、就職してみると職業柄でしょうか完璧にボールペンに移行した毎日です。なので、ボールペンは手馴れたモンですが、昨日の事。突如「筆ペン」で名前を書かなきゃならない事態が発生。今までにも筆ペンを使うことはありましたが、その度にいつもドキドキ。今回は後輩の手前、「下手っぴな字は書けないわ」なんてプライドも手伝ってどうにか納得の出来栄え。それでいて、練習した方が今後も役立つと思ったので早速筆ペンの練習帳を買ってみました。・・・ついでにボールペンの練習帳も。人に見られて恥ずかしくないような美しい文字が書けるよう、練習に励んでみます。

|

« ものぐさなんです。 | トップページ | 無理は禁物 »

The others」カテゴリの記事

コメント

筆ペンって一度触るとなかなか手放せない楽しさですよね!
私は普段使わないのですけど、先日友達の家出見つけて、1時間くらいどうでもいいことを書きながら遊んでしまいました・・・。
命名、とか・・・笑
私も今就職活動で履歴書を書かなきゃいけないので、綺麗な字が書ければなあと毎日思っています。
練習帳なんてあったんですね~~~チェックしてみますw
あっあと最近私もブログをはじめました☆
よかったら遊びにきてください♪♪

投稿: ろみ | 2006/11/29 05:45

>ろみさん

確かにあの滑らかな書き具合には病み付きになり
ますねー。私もいっぱいイロイロ書きましたよ。
しかも広告の裏に・・・。
今は練習帳も数多くあるみたいですよ。
就活の合間に練習してみて下さい♬

ブログも遊びに伺いますねー。

投稿: ことり | 2006/11/29 20:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130961/12815977

この記事へのトラックバック一覧です: 日本人ですもの:

« ものぐさなんです。 | トップページ | 無理は禁物 »