« 秋冬の定番です | トップページ | 甘い日々 »

2006/11/09

手紙に想ふ

Taiga_1アパートメントの一室のギャラリーTAiGAさんで行われている「おばあちゃんのエプロン展」を覗いてきました。ポーランドやハンガリーのおばあちゃんたちはとても陽気な雰囲気で、見ていて和みます。色鮮やかなエプロン達が本当に、よく似合う。写真はもちろん、写真の中でおばあちゃんが身に着けているエプロンの実物?も展示してあったり。一緒に置いてあった本のなかにはおじいちゃんと手を繋いだおばあちゃんの後ろ姿の写真も。あぁなんだか、おばあちゃんになるのも楽しみかも。と思わせてくれます。大好きな友達と陽だまりの中、のんびりお茶をするのも素敵だしね。ふふ。

20061108 その後は、階下にある「metsa」にてティータイム。前々から気になっていたモンブランのタルトに。マロンペーストと生クリームの甘みがそれぞれで丁度よくて、生クリームの中に隠れているマロンが不思議なくらいほわほわしてて、んでタルト地がざくざくしてて。さらにタルト地のおしりに塗られたビターチョコがまた良いお味なのです。ちと感動。今までのなかでたぶん一番すき。ここのお店で見つけた写真右のフリーペーパーに「そうそう!」と頷くセンテンスが。

誰かに伝えたくて綴った手紙が宛名のないまま、                       どこにも定まらぬままに、机の引き出しの奥で眠っている。

そんな手紙を見つけ出した時、                                     色褪せた言葉が羞恥と邂逅の隙間から蘇る。

                 from 名称未設定の手紙

そういうのあります。私。そういう手紙を見つけてしまうとキュンとします。

|

« 秋冬の定番です | トップページ | 甘い日々 »

「cafe」カテゴリの記事

The others」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、こんばんは。コメントどうもありがとうございました☆
この展示見に行きたかったですー。そしてこちらのマロンタルト、私も大好きです♪

投稿: keke | 2006/11/24 23:11

>kekeさん

こちらこそ、コメントありがとうございます。
展示会ステキでしたよー。本を買わなかったこと
今更ながら後悔です。
ここのマロンタルト、食べると幸せな気分に
なりますよね♡

投稿: ことり | 2006/11/25 01:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130961/12625034

この記事へのトラックバック一覧です: 手紙に想ふ:

« 秋冬の定番です | トップページ | 甘い日々 »