« ただ、君 | トップページ | 奈良TRIP ・・・am・・・ »

2006/11/11

Patisserie AZUR

東別院近くにあるケーキと焼き菓子の店「Patisserie AZUR」へ。店内は各国の飛行機の模型だとかエアライン関係のグッズがたくさんで飛行機ラブな私にはそれだけでメロメロ。

Azur夕食前のくせにEAT INしてきました。たぶん一番人気と思われるミルフィーユ、そしてモンブラン。ミルフィーユって普段どう考えても食べづらいのでオーダーはしませんが、ここは特別。バターの香りが濃厚なざくざくのパイ生地にポテっとしたカスタードが不思議食感でありつつ、美味しかったです。案の定非常に食べづらかったけども。TAKEOUTには必須アイテム。ぐふっ。モンブランはモンブランなのにカシスなどのフルーツソースが潜んでいて驚き。

この日は抹茶エクレアとロールケーキをTAKEOUT。抹茶エクレアはかの有名な「サダハルアオキ」のを彷彿させる姿。それもそのはず、そこで修行されたパティシエさんですからねー。期待に胸膨らましていただきましたが、予想外に?甘くて挫折してしまいました・・・。フツーのエクレアが性に合うのかね。ただ、ロールケーキは激ウマってやつでした。生地もクリームもふわふわ。たちまち虜です。

|

« ただ、君 | トップページ | 奈良TRIP ・・・am・・・ »

「cafe」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130961/12730590

この記事へのトラックバック一覧です: Patisserie AZUR:

« ただ、君 | トップページ | 奈良TRIP ・・・am・・・ »