« 世界旅行中 | トップページ | カラフルな食べ物 »

2006/10/24

靴に恋する・・・

Kutsukoi名演小劇場にてビビアン・スー主演の映画「靴に恋する人魚」を観てきました。「ビビアンが可愛い」の一言です。もちろん可愛い靴もいっぱい出てきて、靴好きにはたまらない映画ではありますが、その反面、夥しい量の靴には軽く息苦しくなるかも。それにしても、ビビアン。日本では天然キャラ炸裂だったのに映画の中ではそんなコトを微塵も感じさせない、儚げでキュートな女の子でありました。そして「そりゃどんな靴も似合うし、靴だって喜ぶさ」と思わせるあの脚線美。生まれ持ってのものながら羨ましい限り。

そう、うっとりしながらも実は早く帰りたい衝動に・・・。俗に言うエコノミークラス症候群ってヤツでしょうか。この劇場とっても狭くって、なのに観客もいっぱいで・・・。両足ともにジンジン、ムズムズ・・・。そしてストーリーは淡々としていて・・・。結局は最後まで観ましたが(席が真ん中で途中退場不可でしたので・・・)しんどい映画鑑賞に。私にとっては、そういうしんどさを吹き飛ばしてくれる程、魅力のある作品では無かったということかしら。

そして、続いては靴に恋する人間のお話。

実は先週、京都にいる時に某SHOPから☎が。まさしくそれは初夏にお願いしていたサルトルの入荷連絡。いやいや、あまりにも連絡が無いから今年は買わないと宣言しだばかりだったのに。意志の弱さはこういうトコロで露呈するんだなーとつくづく感じつつ、SHOPへ行っちゃったワケです。はい。でもね、一週間ブランクがあるから、「完売してる可能性もあるな」とそれ程期待はせずに行ったら、ちゃーんと残ってましたよ・・・。見たら欲しくなっちゃうのが世の常・・・違う、私の性質か・・・。

でもどう考えても高い・・・。履いたら病みつき・・・。去年購入したのと全く同じデザイン・・・。色違いでサルトル・・・。去年から色違いの購入を検討していた・・・。ヴィトンやグッチには興味ないし・・・。散財貧乏まっしぐら・・・。一人暮らしじゃないし・・・。迷ったら買いなさいって誰かが言ってた・・・。などなど天使と悪魔が(どっちが天使で悪魔かは不明)頭 の中でブツクサブツクサ言っておりましたが、「買わずに後悔」はしたくないので、買っちゃいましたー。ははははははははは。ボーナスに期待しませう。Sartore

スタッフさんを巻き添えに延々カラーで悩みましたが今回は明るめブラウンに。コゲ茶も気になったけど持ってる黒とも雰囲気が被るのがブラウンの決め手。そして試着もしまくりまして、そこで知ったのが、今まで1サイズ上のを私履いてたみたい。何気に足ヤセしたのかしら??でも1サイズ上の方が履きなれてるってコトで今回も1サイズ上にしちゃいました。ホホ。履き倒していくと足首辺りが弛んでくるので黒とは明らかに高さに差が・・・。これからも後生大切にいたします。

|

« 世界旅行中 | トップページ | カラフルな食べ物 »

「fashion」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130961/12416631

この記事へのトラックバック一覧です: 靴に恋する・・・:

» 靴に恋する人魚 [ショウビズ インフォメーション]
日本でも人気の台湾女優、ビビアン・スー主演のロマンチックな恋物語。アンデルセン童話をモチーフに、靴好きの女性が体験する運命的な恋の行方をファンタジックに描く。 ストーリー 幼いころに足が不自由だった... [続きを読む]

受信: 2006/11/03 18:09

» くたくたの財布 [ブランド大好き ]
ブランド好きなOLのブログです☆ [続きを読む]

受信: 2006/11/08 10:36

» アナスイの財布ゲットぉ~! [アナスイのバッグでキメる!!]
アナスイってコスメは手に入りやすいけど、財布とかバッグってなかなか買えないよね。だって売ってないんだもん。通販で買ったこともあるけど、今回はどうしても見つからなくてオークションで買いました。二つ折りとがま口と長財布、どれにしようかと迷ったの...... [続きを読む]

受信: 2006/11/18 23:39

« 世界旅行中 | トップページ | カラフルな食べ物 »