« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006/10/24

靴に恋する・・・

Kutsukoi名演小劇場にてビビアン・スー主演の映画「靴に恋する人魚」を観てきました。「ビビアンが可愛い」の一言です。もちろん可愛い靴もいっぱい出てきて、靴好きにはたまらない映画ではありますが、その反面、夥しい量の靴には軽く息苦しくなるかも。それにしても、ビビアン。日本では天然キャラ炸裂だったのに映画の中ではそんなコトを微塵も感じさせない、儚げでキュートな女の子でありました。そして「そりゃどんな靴も似合うし、靴だって喜ぶさ」と思わせるあの脚線美。生まれ持ってのものながら羨ましい限り。

そう、うっとりしながらも実は早く帰りたい衝動に・・・。俗に言うエコノミークラス症候群ってヤツでしょうか。この劇場とっても狭くって、なのに観客もいっぱいで・・・。両足ともにジンジン、ムズムズ・・・。そしてストーリーは淡々としていて・・・。結局は最後まで観ましたが(席が真ん中で途中退場不可でしたので・・・)しんどい映画鑑賞に。私にとっては、そういうしんどさを吹き飛ばしてくれる程、魅力のある作品では無かったということかしら。

続きを読む "靴に恋する・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (3)

世界旅行中

Google Earth利用者です、私。でもダウンロードしたのが日本語版でなかったりで、初めの頃に熱中したっきりで最近は放置状態でした。だって何処に何があるかさっぱり分からないもの。自分の行った事のある場所なら見つけられるけど、例えばサクラダ・ファミリアだとかナスカの地上絵だとか興味があっても見つけようが無いのが現状でした。「何となくココら辺ん」でたどり着ける程、世界は甘くない・・・。んがっ!コンビニの本棚に陳列されGoogleearth た本を見た瞬間、私のGoogle Earthライフに光が射しましたっ。世界遺産はもちろんのこと各国の名所や、かなりマニアックな場所まで盛りだくさん。さらには緯度・経度も記されてるのでそれを入力しただけで、そこへひとっ飛び。昨日の夜はエジプトへ行ったりチリへ行ったりアメリカにも寄って、ヨーロッパ各国を巡って・・・忙しかったぁー。この先リアルに海外に行く予定がないので、コレで世界旅行を満喫します。

GoogleEarthの歩き方(楽天ブックスに飛びます)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/21

実は持ってます。

アグロナチュラって有名ですよね、最近。でもそれほど興味も無くって購入する気も今のところさらさら無かったりするわけですが、昨日、衝撃的な発見をしてしまいました。

えーっと1ヶ月くらい前になるのかな?東別院にあるSHOP「REAL Style」(←ココのCAFEが実はとても気になっている。)さんで見つけたのが密かに探していた蜜蝋キャンドル。キャンドルはこの1年で随分増えたけど、「蜜蝋」は未だ手に入れてはいませんでした。理由はただ見つからなかっただけ。なんですがね。Lily そんな蜜蝋キャンドルを見つけちゃったら買うしかないじゃないっ!商品は3種類あって、全て香りが異なるもの。バラ、ユリ、あとは・・・んー忘れてしまいました。一番しっくりきたのがユリ(商品的にはLily)だったのでそれを購入。しばらくの間飾ってあって、昨日「そういえばどこのなんだろー」と思い、手にとってよく見てみるとラベルには「Agronatura」の文字が。おぉこんなところにアグロナチュラー!!!!と正直驚いたわけですよ。恐るべしアグロナチュラ農業組合。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/19

フラガールいかがでしょう。

Hula_girl_1 昨日、巷で話題?の「フラガール」 を観てきました。予想以上に大爆笑あり、うるうるありの胸キュン映画で、やられました。

劇中はほとんど聞きなれない東北弁?が延々続くのに、ちっとも違和感なく何を言ってるか理解できちゃうから不思議。東北弁てカワイイのね。名古屋弁では、そうはいかないんだろうな・・・。

どうも、しずちゃんが浮いてんじゃぁないかと思ってたら、なんてことない、しっくりきててこれが「ハマリ役」ってことなんだろうと感じたワケです。そして、誰よりも印象に残るのが蒼井優ちゃん。あの最後のダンスは圧巻!見惚れますね。あれは何度見ても感動するはず。もともと昔からいろんなダンスをしているらしいので、彼女だからこそ出来た「紀美子」なのでしょう。おっとそれはまた「ハマリ役」って事か・・・。でもねー他の女優さんだったらあんなダンスは出来ないよねー。フラって艶かしい(←表現エロい?)動きになりがちだけど、彼女のは清々しいだとか凛々しいって表現が合うダンスでカッコイイんですってば!!!

なんだろうね、当時の独特な閉鎖的っていうか「炭鉱の町で生まれたのだから一生炭鉱を守る」っていうような大人たちのシガラミの中でも一生懸命フラに取り組む彼女達の姿はとてもキレイ。「一生懸命は何かを変える」(こんなコピーがあった気がする・・・)を体現した映画ですね。どうも大勢で一つのものを「作る」だとか「成し遂げる」っていうのに憧れがちな私。社会人になってからはほぼ個人プレーだからさ、フラガールが羨ましかったりもするんです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/10/16

ふらっと京都

相方さんたっての希望で「日曜日は遠出!!!」の約束が随分前から成されていたわりに行き先なんて全く未定で朝9時に集合。はてはて。どこに行こうか。福井へ海の幸!だとか中津川へ和菓子!だとか出たけれどあまりピンと来ない。そして次に飛び出したのが「鎌倉」案。なんて突飛!!!!!!!そんなステキなアイデアに一瞬心奪われたけど、鎌倉に行くのならいろいろリサーチしてからの方が断然楽しめるんじゃないかと・・・。敢え無く却下させていただきました。そして、程よく遠くて無駄なく楽しめるトコロ「京都」へ行き先は決定したのです。

さぁさぁ。いざ京都へ行かん!と高速へ。いつもだと名神でビューンと行くのですが今回は西名阪でのんびり格安ドライブに。ところが・・・。慣れない道は危険です。気づくと前方に聳えるのは大阪の高層ビル群。どうやら出口を見逃してしまい、大阪にまで来てしまったみたい。呆気に取られつつも高速を駆使して結局名神経由で京都に着いたのでした。まぁね、途中思いがけず「太陽の塔」の姿も眺めれたから私としては価値ある遠回りでございましたけど。

前置きが随分だらだらと長くなってしまいましたが、ここからようやく京都のお話。

続きを読む "ふらっと京都"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/10/13

コートどうする?

Cascade_1

あっと言う間に10月も半ば。朝晩はずいぶんひんやりな季節です。買い物に出かけても冬物ばかりですねぇ。最近、気になるのが、というか冬に向けて用意しなきゃ!と焦っているのがホカホカアウター。元来寒がりなんです。ま、去年の冬はキルティングジャケットで過ごしたわけですが、2年越しのその恋人ってばヨレてしまいまして、今年は頼れないのね・・・。はて。一体どんなのがいいのやら。女っぷりを上げるキレイめコートも気になるし、モコモコのダウンジャケットも欲しい。ファー付ならさらに良し。トレンチのカタチはとっても♡だけど、greenのを試着してみて似合わないことが発覚。あれはショックでした・・・。どうしよう、どうしよう。多分、今年はサルトル購入が無くなったので(←未だに入荷連絡ナシ)その分、いやらしい話「¥」は浮いた。両方GETしちゃう?んー。アウター求めてSHOPクルーズに励みますよ。しばらくはっ!!!!

写真は3月以来のmina perhonen。(関連記事はコチラ 「滝」を意味する「m562 cascade」。確かに言われてみれば静かに水が流れている感がしますよね。小さい小さい滝です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/08

トウダイモトクラシ

Pippi 実は最近知ったのです。「Pippi」。キャスのキャンドルに出会ったのも、もともとはPippiを求めてUAに行ったから。1ヶ月くらい前かな、UAにPippiのラウンドトゥパンプスのグレーがあったのを思い出して行ってみたら既に完売でした。まだ赤は残っていたけど、やっぱり普段使いを考えると赤を履く度胸を備え持ってないのです。スタッフの方曰く、やはりPippiは今人気なのね、入荷すると早く売れちゃうんですって。

さて。買おうと心に決めたのに無かったら?

続きを読む "トウダイモトクラシ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/10/07

代官山にて

最近、関東在住女子のブログへの登場回数が矢鱈滅多ら多いのが「キャスキッドソン」ですねぇ。それもそのハズ。国内初の直営店オープンともなれば世の女性たちがキャスに夢中になるのも仕方の無いこと。とは言え、キャスブームってばもう下火なのかと思っていたら案外そうでもなかったのに驚き。世の中乙女が多いのね。Cath_kidston_rose

ならば私も行こうかしらー♬と容易く思えるほど代官山は近くないので、次東京に行くまで はお預けなワケですが、先日ラシックのUAにてキャスのキャンドルを発見っ。もともとUAは格段にキャスの取り扱いが多いから、チラチラ覗きには行くけど今までキャンドルってあったっけ?今回、購入したクラシックローズの他にも定番なドットも色とりどりありました。

しかしながら、自分のキャンドル収集癖にも若干驚き。キャンドルを見つけてしまうとスーーーーと引き寄せられてしまうのね。でも昨日だったかDVDで「大停電の夜に」を観たのだけど映画の内容どうこうよりも(でも原田知世は相変わらずキレイ)停電になって灯りがなくて困る!ってことには我が家はならないな。と一人しみじみ。ちゃんと役に立つ収集癖でヨカッタわ。

実は近いうち紹介予定のキャンドルが1つ待ち構えているのです・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/02

しばし休息を

ただいまブログ放置中です。

このブログはちーっとも更新しないくせに、しつこいくらいに他のブログ巡りに興じている今日この頃。もの凄い量のブログが今は氾濫してるわけですが、案外オキニブログって見つからないものです。

そんな中でこの「Onyxと小鳥」をオキニブログとして下さる方もいらっしゃるようで、そういった方には本当に「ありがとうございますっ」の気持ちでいっぱいなのです。がしかし。この放置によるものなのか、めっきり訪問者数下り坂状態まっしぐら。このネタ切れ息切れ状態から脱出しましたら、また更新再開しますので、その折には覗きに来てくださいまし。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »