« 代官山にて | トップページ | コートどうする? »

2006/10/08

トウダイモトクラシ

Pippi 実は最近知ったのです。「Pippi」。キャスのキャンドルに出会ったのも、もともとはPippiを求めてUAに行ったから。1ヶ月くらい前かな、UAにPippiのラウンドトゥパンプスのグレーがあったのを思い出して行ってみたら既に完売でした。まだ赤は残っていたけど、やっぱり普段使いを考えると赤を履く度胸を備え持ってないのです。スタッフの方曰く、やはりPippiは今人気なのね、入荷すると早く売れちゃうんですって。

さて。買おうと心に決めたのに無かったら?

諦め切れませんっ!物への執着心が強いほうなのでもうひたすらPippiを求めてSHOP探訪。パルコのアクアガールにもあったけど、サイズアウト(涙)そして、最後の賭けで最も敬遠するSHOP(経営方針がどうも苦手)にも行ってみました。そしたらねー「12月上旬入荷予定だから予約受け付けますよ。」との事。んーでも12月ってまだ先過ぎるし。前金入れなきゃいけないし、キャンセル不可って言うし・・・。辞退してまいりましたよ。その前に出会っちゃうかもしれないものね。

そんなこんなで、やむなく諦めて帰宅。でもすごすごと引き下がる私ではありませんので早速PCにて情報収集。そしたらなんだZOZOにもあるじゃないの。なんでも揃うのねぇ。そしてまだまだ探したら地元のセレクトSHOPにも取り扱いがあるような書き込みがっ。じっとしてはいられません。ドキドキしながら行ってみると、ちゃんとPippiが待っていてくれましたPippi_1 (かなり勝手な解釈?)でも問題はサイズ。恐る恐る試着してみるとスバラシイ程にぴったり♡当然、お持ち帰り即決。本当はグレー狙いだったけれどそこにいたのは初めて見るライトブルー。きれいな色で使いまわしも効きそうなので決めちゃったわ♪

このPippiもそうだけどsalonもPOEも国内ブランドが最近熱いのは嬉しいこと。しっくりくる靴に出会えるとウキウキしませんか?

Carre ちなみに念願のPippi購入に至ったのはCarreというSHOP。なかなか東海地区では手に入りにくいブランドも密かに置いてあったり。お近くの人はぜひどうぞ。

|

« 代官山にて | トップページ | コートどうする? »

「fashion」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

時々覗かせてもらっています。
 
ピッピの靴、最近雑誌やブログ等でよく目にします。

ラシックのUAで少し前に私も見ましたよ。

すごくきれいなラインで足がきれいに見えそうですね。

履き心地はいかがですか?

私はよく素足にパンプスとかで靴擦れがすごくて足が朽ち朽ちになったりしますが・・・

投稿: R | 2006/10/11 21:24

>Rさん

こんばんわ。はじめましてですね。
コメントありがとうございます。

私も、素足にパンプスは苦手派です(笑)
でもPippiの靴はそれも「がんばろうかな」
なんて思わせてくれる程にキレイなので、
部屋で慣らしてます(^-^;
よってまだデビューはさせてません。
これからの季節タイツ達と合わせても使えそう
ですよ。

投稿: ことり | 2006/10/11 21:46

はじめまして。

すてきなパンプスですね。
私も最近Pippiの靴を買いました。
おそらく ことりサンが最も敬遠するショップで、です。

アクアガールにも取り扱いがあるのですね。
今度からはそちらをのぞいてみます!

投稿: iuui | 2006/10/15 23:42

>iuuiさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
ふふふ。バレてますか?例のSHOP・・・(笑)
そこのスタッフ情報では、冬の新色もステキそう
なので、狙ってたりします。きっとUAや、
アクアガール、オペーク辺りにも入荷するかと。
iuuiさんのPippiはどんな靴ですか?

あと、ごめんなさい。同じコメントが続いてた
のでクリアさせていただきますね。

投稿: ことり | 2006/10/16 19:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130961/12204382

この記事へのトラックバック一覧です: トウダイモトクラシ:

« 代官山にて | トップページ | コートどうする? »