« Öggより | トップページ | いまさらだけど。 »

2006/09/14

フルーツブティック

Goto 今年の夏、一度もかき氷食べてません。このまま夏を終わらせちゃいけない!と思い立ちかき氷食べに行ってきました。今年の理想のかき氷は俄然「宇治金時」とかの和系なんですけどねー、生憎その日は目当てのお店がお休みで。果物屋さんのかき氷を食べに池下へ。その名も「フルーツブティック ゴトウ」。(ブティックって服専門かと思ってたけど、こういうのにも使うのかと驚いた。)果物屋さんですから当然、果物のかき氷。種類も豊富でおおよそ知ってるフルーツはメニューにちゃんと載ってました。そのなかで私が選んだのは「黄金桃」。日頃見かける桃は果皮がピンクで果肉がクリーム色?だけど、黄金桃は名前のとおりに果皮も果肉も黄色。それをジューサーへ入れて一瞬でシロップの完成。あとはガコガコ氷をかいてそのシロップをかければ出来上がり。黄金桃のカットものってて中になめらかなバニラアイスも入ってます。

初めて食べる黄金桃。まだ熟れてないのか少し固めでしたけど、甘かったー♪氷は結構ガリガリタイプでしたけど、シロップがたっぷりかけられるから、あれくらいの氷がバランスもいいのでしょう。年中かき氷やってるみたいだし、大体が500円だからさ、また行こっと。次は何にしようかなー♬

《訂正》                                                   よくよく考えたら初かき氷じゃないじゃない・・・。7月に食べてたよ・・・。

・・・・フルーツブティック ゴトウ・・・・                                名古屋市千種区春岡1-5-5 ゴトウ888ビル1F                      TEL 052-751-2132   10:00~20:00(L.O.19:45)                      休み 第3日よう

|

« Öggより | トップページ | いまさらだけど。 »

「foods」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130961/11895088

この記事へのトラックバック一覧です: フルーツブティック:

« Öggより | トップページ | いまさらだけど。 »