« いまさらだけど。 | トップページ | 和系氷 »

2006/09/16

ポセイドン

Poseidon ポセイドンと言えばギリシャ神話で海の神なわけですが、そのポセイドンという名を付けた一大プロジェクトが今、着々と進んでいるそうな。それが海底リゾートホテルの建設。もちろん日本なワケはなく南国フィジーにて。海底リゾートホテルと銘打ってるので当然客室も海の中。珊瑚だとか魚たちがそれはそれは間近に見えてここでしか経験することの出来ない、貴重な時間を過ごせるのでしょうね。そういうのが好きな人にはたまらんでしょう・・・。私には無理です。ハイ。だって怖いもの。何が起きるか分からないじゃん。そんな時には逃げようがないでしょ。なんせ泳げませんからね・・・。TVだとかで海中の映像が流れただけで自分も潜ったかのように息を止めるクセ少なからずあります。海中パニック映画はとても観れません。地上で私溺れます。そんなこんなで私には無縁のホテルですが、海底2泊、地上4泊の一週間滞在で180万だそうですので、行ってみたい方是非どうぞ。2008年開業で今年の11月から予約開始なんですって。フィジーの魚たちに人間が観察される日も近いのねぇ。それにしても環境破壊じゃないのかしら?

|

« いまさらだけど。 | トップページ | 和系氷 »

The others」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130961/11921549

この記事へのトラックバック一覧です: ポセイドン:

« いまさらだけど。 | トップページ | 和系氷 »